食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/28 『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』予約開始&第1弾PV公開!初回特典に初代スパロボHDリメイク版をDL出来るプロダクトコード!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』予約開始&第1弾PV公開!初回特典に初代スパロボHDリメイク版をDL出来るプロダクトコード!
ヴァルシオンがラスボスのやつ?

『ガンダムビルドファイターズ』アニメに登場するオリジナルモビルスーツ選手権の機体発表!ガンプラコース優勝作品はズサ・ストーム
マクロスかと思ったよ

奈須きのこ氏「来年こそもちっと、こう、溜め込んだ成果物をお見せできるよう働きます。」
そういえば今年は大した動きなかったな

【モラルなし】冬コミ2日前からすでに1000人規模の徹夜組、騒いでいる模様
オリンピックが近くなったら普通に警察に介入されそうね

一時期スパロボに出まくってたナデシコが
ダンバインもエルガイムも…

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』PV第2弾が公開!!
ふむ

ufo制作のFate/staynightが桜ルートだった件
桜ルートはやるとか言ってなかったっけ

元攻略担当による3DS『モンハン4』感想&レビュー。プレイ時間は約200時間、シリーズ通算では3,000時間ぐらい【電撃オンラインアワード2013】
最近目が疲れるのよね

【艦これ】やったね龍驤ちゃん! 他なごみ画像
せやな

終了したソシャゲ「星宝転生ジュエルセイバー」が「全コンテンツオープン化」宣言 二次利用も無償開放へ
金にならんってことだね

戦国時代に行った時1番役に立つ資格ってなに?
医師?

●社会(最近の時事とか)
【朝日新聞】映画監督・大林宣彦さん 「特定秘密保護法が成立した6日、僕は怖くて一日中震えていました」
この人はスパイなの?

【政治】民主・海江田代表「来年は甲午の年、朝鮮で農民戦争が起きた年 反対勢力が勢いづく」
朝鮮が大変だってことですか?

【社会】20%は募金活動のための費用 日本ユニセフ協会 ネットのデマや誤情報を否定する
募金だからこそ中間業者なんていらないのよ

【論説】 「安倍首相の狙いは、日本を軍事国家にすること。もはや日本は米のパートナーではなくアジアの問題」…NYタイムズ
いつもの人だ

【またまた大勝利】 靖国参拝で安倍内閣支持率が51%→81%に爆上げwwwwwwwwwwww
あがったのか

安倍首相の靖国参拝 韓国政府、日本とのすべての対話中断 「日本孤立」作戦
日本が韓国から孤立していくな

安倍首相の靖国参拝 お先真っ暗日本観光業、1000万人達成も「中韓観光客の低迷」は不可避
結局のところこんなことでいなくなるのならないと考えて営業するのが正しい

韓国国防省 「南スーダンPKOへの銃弾提供で日本が助けた事は忘れろ」
すげぇよなぁ

米国大使館のFBに異議の声 「失望発言に失望」「李明博の竹島上陸の時は何も言わなかったのに」「日本だけに我慢させるな」
さてさて

「県民の願い踏みにじる」=鳩山由紀夫元首相が沖縄知事批判
沖縄県民もこいつだけにはなんか言われたくないだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
【USA】「ハンバーガーは不健康」マクドナルドが従業員に助言
存在否定だな

新聞を読む子供は勉強がよくできると判明! 産経新聞
そりゃすごいや

【静岡】駿河湾に蜃気楼現る
それなりにおこるのかね

文科省、勝利至上主義から脱却狙う 「大会で勝つことも競技力を高めることも目指さない」 新たな運動部模索へ
クラブでいいな

ハワイの海で無くしたデジカメが台湾海岸で発見され持ち主に返される!なおデジカメはキャノン製
流れ着いたのか

なにこれすごい!大型水槽の上をテラリウムにして爬虫類飼ってる光景【動画】
水族館的な

消える三洋出身のキーマン パナ電池事業で人材流出危機
有能な人材は海外流出するなぁ

雪の下にいるネズミを狙って飛び込むキツネの動画
珍しい

世界で一番活気があった70年代のニューヨークをスーパー8で撮影した動画
そうだニューヨークへ行こう

米沢は伊達政宗とか直江兼続とか上杉家とかあるのにあまり観光地のイメージがないのはどうしてなの?
上杉といえば謙信だし、政宗も仙台だしな

ハリウッド「制作費182億の『47 RONIN』が史上最高額の赤字!助けて!」
見たいと思わないしなぁこれ

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad