食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/4 『まどか☆マギカ』QBとソウルジェム入りの善哉が作られる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『まどか☆マギカ』QBとソウルジェム入りの善哉が作られる
正月っぽいね

『艦これ』登録者数が150万人に到達!第16サーバ群の建設を急いでいる模様
今日近くに着任しようと頑張ってた人がいました

【艦これ】今年の初笑いをおすそ分け 他イベント海域雑談など
くそう…

【艦これ】イベント海域での摩耶様は終始こんな顔してました 他なごみ画像
カーニバルダヨ

【艦これ】黒田bb先生とヤスダスズヒト先生が描いた龍田キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
やどかりって人はホモなのか

【ガルパン×WoT】試遊台で心無いユーザーにより同士討ちが行われる→垢停止→コラボステッカー配布中止に
この手のバカはいるからなぁ

冬アニメ「スペース☆ダンディ」の作画やべええええwwww
スゴイな

春アニメ「魔法科高校の劣等生」のOPをLiSAさんが担当!
へー

一般的に戦国時代の名軍師といえば石田三成だけど
そういや「のぼうの城」地上波でやるみたいですね

TSUTAYAの五千円PS3福袋の中身クソワロタwwwワロタ・・・
うへぇ

●社会(最近の時事とか)
民主党・前原誠司元外相、靖国参拝で「A級戦犯は分祀すべき」とTBS番組で発言
いつを生きている人なんだろうな

【速報】韓国「日本は戦犯国・敗戦国!」→「米英豪に、日本の国際慣習法上の権利・国連憲章第51条の権利を剥奪するよう圧力!」
アホだ

福島みずぽ激怒!「仲井真知事は沖縄を裏切った。いいお正月をと言ったが何だ!(ムキー」
くそわらた

元航空幕僚長の田母神氏、都知事選に出馬へ
さすがになぁ

【国際】教会が提供する貧困層向けの食料を中国人が転売、批判が噴出ーサンフランシスコ
とてもらしいね

【桜ユッケ終了のお知らせ】 馬肉から寄生虫、食べた6人に食中毒症状
ユッケはなぁ

PKO韓国軍「助けて!最前線で銃弾と食料が無いの!早く送って!」
恨むなら自国の政府を恨むんだな

【都知事選世論調査】 舛添要一氏17%、池上彰氏12%、東国原英夫氏7%・・・自民党
微妙なメンツやね

【国際】戦時徴用労働者支援、韓国が財団設立に20億ウォン(約2億円) 日本企業向けに、拠出の呼び水か
立った二億に釣られるアホな企業はいるかな?

【日韓関係】 韓国の外交当局者 「従軍慰安婦問題で日本が法的な責任を認めれば、いくらでも改善できる」
改善する必要性を感じないな

【政治】安倍首相 8月15日靖国参拝が正念場 参拝しなければ保守層の反発招く可能性
右翼アピールしたいならともかく、別にいつ行こうがいいよ
むしろ何々しなければならないってのがおかしい

【朝日新聞】 「靖国参拝の代償は高くつくだろう。それでも日本は、近隣国との対話が芽生えるよう努めることで挽回を図るしかない」
不要だってことよ

【サーチナ】 韓国メディア「ホワイトハウスの慰安婦の少女像撤去請願に10万人が署名…極右性向の日本人たちが組織的に署名した」
組織的にねぇw

●その他(管理人が気になったニュース)
イモト ついにエベレスト登頂へ
イモトも大変だな

何でファイル名で「/」が使えないようになってんの?
使えるようになったら大変なことになるだろw

【画像】 服屋で売ってた、18900円の福袋が凄いwwwwwwwwwww
ネタにしか使えんな

【悲報】綾瀬はるか、紅白歌合戦のせいで鬼女板にロックオン・・・ 袋叩きにされる
ひどかったって話しか聞かんからなぁ

子ネコがふんだんに登場するリメイク版「ライオン・キング」
いやし

「冷蔵庫」を改造したボートで海に出るハリケーンですべてを失ったフィリピンの漁師達
なるほどね

【滋賀】話題の“廃墟のショッピングモール”、初売りに行ってみた…子供が駆け回っても迷惑にならないし、おもちゃをねだる店舗も無い
ああ、うん

有田芳生議員の娘さん「グリーン車の切符が無いとグリーン車に乗れないなんて優しくない」とツイッターで発言→炎上
親の顔が…知ってたわ!

元AKB48板野友美、テレビで財布の中身20万円と公開 → ファン激怒「俺は買ったCDを皿にして飯食ってるんだぞ!」
「ばーか」としか…

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース