食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/6 金田朋子夫妻が1月14日のTBS「もてもてナインティナイン」に出演

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
金田朋子夫妻が1月14日のTBS「もてもてナインティナイン」に出演
ちょっと気になる

リンホラのRevoさんがギャグマンガ日和でネタにされてるwww【Revoさんの反応あり】
反応しとる

逆転裁判4は何故圧倒的に不人気なのか
方向転換にコレでもかってほど失敗

『ペルソナ3ポータブル』バトルに、恋に、友情に! 充実した高校生活を過ごすなら、この作品【電撃PS×PS Store
そういや映画見てきました

『戦国BASARA4』の全武将40人を紹介するプロモーション動画が公開――各武将のドラマチックなシーンを収録
地味にもうすぐなのか

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』の公式サイトがグランドオープン! 『スーパーロボット大戦Z』シリーズの振り返り映像も公開に
前作やってないんだよなぁ

『中二病でも恋がしたい!』「勇六ぷち同棲」漫画でニヤニヤが止まらない
幸せそうだなぁ

「ぼくと契約して納税少女になってよ!」 作家向けに消費税アップを解説する確定申告マンガ「消費税8%きたか☆マダカ」公開
www

鬼武者シリーズの思い出
幻魔界最強の剣士

「ノブナガ・ザ・フール」 第1話 入り乱れた世界観 いろんな要素がてんこ盛り!
そんな話なのか

Clarisのライブ行った結果wwwwwwwwwwwwww
そんな感じなのね

●社会(最近の時事とか)
【社会】杭を抜いて逮捕された石川テレビの女、留置場で警察官殴った疑いで再逮捕
マジキチな予感

【ネット】高速増殖炉「もんじゅ」パソコン、韓国に情報送られた形跡
ふむ

「私は今まで日韓首脳会談をしないと言ったことはない」 パククネ、就任後初めての記者会見で渾身のギャグを披露wwwww
www

【話題】目撃者ゼロ・・・南京で「大虐殺」はあったのか? 戦後最大の「タブー」
朝日新聞さんはあるって言ってたで!

【東海新報】元日、日の丸を掲げる家が少なかった。日教組による民主化教育が成功した結果、国旗国歌に対するアレルギーが蔓延
とりあえず言えることは国歌や国旗に対して害意を持つ人は殆どいないんじゃないかなってこと

【サーチナ】米の中国領事館放火、隣の日本街を怪しむ声も=中国報道
そういう声が出るとかいうのなら、そういうことにしたいためにやったんだろうなぁ

【靖国参拝】豪州国民「戦犯達は最も残酷なやり口で隣国を蹂躙した。南京大虐殺は更に大きな憤りを感じさせられる」…中国大使に手紙
手紙が来たという設定っぽい

●その他(管理人が気になったニュース)
【東京】中国人の転売屋 迷惑な福袋買い占め
あいつらゴミを散らかしてかえるからなぁ

【話題】熊本の「くまモン」なのに? 広島限定くまモンやら大阪限定くまモンやら、あっちこっちでコラボ
外に宣伝しに行ってるからある意味当たり前なんだけどな

【話題】 NHK大河ドラマ 「軍師 官兵衛」 初回視聴率は18・9%・・・過去10年で2番目に低い数字
今年こけると来年がヤバイんだけどな

安部首相の冬休みにゲンダイブチ切れ! 「マグロ1貫が2000円!!皆さんどう思いますか?」
ゲンダイの人のほうがいいもの食ってそうよね

南極・昭和基地に向かっていた観測船「しらせ」、3年ぶりに基地への接岸に成功…船首で2227回氷割り
へー

「ダイヤルQ2」利用者激減で2月末サービス終了
懐かしいなぁ

昨夜のドリームハウス、珍しく奇抜さも無く、誰もが絶賛する家
珍しいな

京都人が本気で選ぶ!絶対に間違いのない京都おみやげ5選。
うちは京都いったら阿闍梨餅は必須

【ポテトマニア必見】究極のフライドポテトと絶賛される『トスカーナ風フライドポテト』の作り方
おー

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース