食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/18 【艦これ】センター試験の問題にミッドウェー海戦が出る!試験中これに轟沈する提督多数!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】センター試験の問題にミッドウェー海戦が出る!試験中これに轟沈する提督多数!
つまり慢心するなってことだよ

【艦これ】艦これの同人誌を著者に無断でKindleで販売 「5分で登録」簡単手続きの問題とは
艦これだけじゃなくて他にもありそうよね

【艦これ】しおいちゃんこと伊401の担当声優は伊瀬茉莉也さんで確定!艦娘声優表更新![2014/01/17版]
たいせつたいせつ教も信者が増えるね

『NEWラブプラス+』カノジョとついに、新婚旅行……しちゃう?
一昔前は話題になったよなぁ

“魔境”群馬を舞台にしたレトロゲーム風アプリ「群馬県から来た少女」登場
グンマー

『彼岸島』丸太柄のTシャツが発売されるからちくしょう!丸太の先が血で真っ赤だからちくしょう!
www

NintendoDSとPSPが発売されてから今年で10年目という事実
PSPの方はまだ現役

ゲーム界の3大音楽家って誰がいる
結構色々いるからなぁ

RPGによくある「絶対負ける戦い」って必要か?
ムービーとか紙芝居でいいよって気分になる

任天堂、今年度純利益予想を1000億円の黒字から350億円の赤字に大幅下方修正 海外の反応、日本の反応
ぶっちゃけ余計なものでしかなかったよな

ゲームは2Dから3Dになってつまらなくなった?
何でもかんでもグラフィックってのがダメダメだよなぁ

ゲームやってて冷静に絶望した瞬間
ボスを倒したと思ったらネットワークが切断された時

【パズドラ】高岡市コラボの告知ページ公開!覚醒スキルはもう追加されてるみたい!
パズドラはそんなことやってんのか

●社会(最近の時事とか)
山本太郎参院議員、名護市長選で応援演説 「首都はすでに制圧されている」
ベクレてる人は仕方ないね

【悲報】 「生 活 保 護 の 移 民 は 強 制 送 還 す べ き」 北欧で移民排斥運動始まる
是非もなし

【静岡】浜松の1060人集団欠席 給食のパンに付着したノロウイルス原因
パンか

石原元都知事「電力は経済の血液」「小泉君という単細胞の元首相」「ただのセンチメント」
正直原発には消極的賛成って感じなんだけど、
反原発組が本気に勝ちに行くならジュンイチローが出ればいいわけで、
そうしないって事はって印象しか受けないのよねー

【都知事選】細川氏、公約発表の席で“東京五輪辞退論”を釈明へ 細川氏側近「当選すれば原発再稼働は絶対できなくなる」
んんwwwww反原発路線で行けば当選確実ですぞwwwwwww

【反原発】千葉麗子さん 車に「原発推進」とスプレーで落書きされ、壊される 昨年7月
んんwwwww原子力ムラのしわざですぞwwwwwww

夜の牛丼店駐車場を1人で歩いてた2歳児はねられ死亡 運転手の女を逮捕
どうしようもないだろ…

【自衛艦衝突】目撃者「釣り船がぶつかっていったように見えた」【広島】
まぁそうだろうな

NEC系社員、8年間で15億円を着服→競馬につぎ込む  紙幣の識別装置を製造販売するグループ会社
お役所相手だから緩いんだよなぁ

東京都知事選 宇都宮氏「老人福祉予算を増やして、安心して暮らせる東京を実現します」
たぶん自分の周りにしか視野が行かないタイプ

●その他(管理人が気になったニュース)
コンゴ、サッカー場で11人死亡 劣勢だったチームのゴールキーパーが呪文唱え乱闘勃発
すげぇな

米国韓国人団体らマクドナルド1ヶ月間不買へ 人に迷惑をかけても被害者の振りして美化話へ
一ヶ月w

剛力さんが名言「音楽は役じゃなくて、剛力彩芽そのもの。演じる必要がない」
この人の前向きで強い精神力はスゴイと思う

水嶋ヒロ先生 黒歴史の3年間語る「二度と繰り返したくない(´;ω;`) 」
これからが本当の…

日本の防衛省、空母建造計画について「存在しない」と否定
遠い国が仮想敵ならともかく、空母って保持してるだけでもかね食うからなぁ

「暴れん坊将軍」初めて見た大学4年生だが
サンバだけ踊ってる人じゃないんだよ

【医療】風疹ワクチン接種しても園児ら集団感染
地味に怖いな

「進撃の巨人立ち読み不可は、消費者をばかにしてるo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」言いがかり投稿で炎上wwwwwwwww
馬鹿だしな

【画像あり】 新宿駅凄すぎワロタw 都民はこんなとこで生活してんのかよ・・・。
すぐなれる

【twitter】「福島で防護服を着て収穫した汚染米が出荷されてる!」 ツイッターで大量拡散→デマでしたwwwwwwwwwww
そもそも販売者側のデメリットが大きすぎるだろ

【画像あり】 この喫煙者に向けたポスター喧嘩売りすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
www

シューマッハ、生涯にわたって意識が戻らない植物人間の可能性も(´;ω;`)
ダメかね…

【中国】南京で魚が大量死→川に人が殺到→市場に売りさばく
なぁにかえって免疫力が…

インターネット黎明期の思い出
ピーガガガ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad