食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/24 憧れの勇者になれちゃう!?「ドラゴンクエスト 1/1 ロトの剣」本日予約開始に!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
憧れの勇者になれちゃう!?「ドラゴンクエスト 1/1 ロトの剣」本日予約開始に!
心惹かれるが絶対すぐ飽きる…でも心惹かれる

【マジかよ】GoogleMAPでこの座標を入力すると、沈没した駆逐艦『菊月』が確認できるらしいぞ!!
野ざらしになっているとは聞いてたけどほんとなのね

【艦これ】これはわかりやすい!「教えて天龍先生!ボイラー缶のしくみ」/他豆知識【漫画】
わかりやすいな

“オタク弁護士”のネット風評被害対抗サービス「白い巨砲」がなんか太くて長くて硬そうな件
すごく…大きいいです

3DS「逆転裁判123 成歩堂セレクション」発売決定! シリーズ初期3作を高解像度化&英語版も収録
成歩堂「王泥喜?知らない子ですね」

マフィア梶田の二次元が来い!:第190回「575のリズムで楽しめるマフィアの参拝珍道中【ぶらり旅編】」
伊勢安土桃山文化村はこないだ伊勢行った時の候補に入ってたな

今のジャンプって実は黄金時代じゃね?
ないない

作品は別々でも世界観を共有してるものといえば?
最近ミスマルカ読んでねーな

ロマサガ3の面白さは異常
マスコンですね

スーパーファミコンあるある
本体が黄ばんでくる

【ヤバい】実写版「進撃の巨人」の女巨人怖すぎワロタ
わらた

「カリスマ吸血鬼」を一人思い浮かべてから見てください
(笑)って感じでイメージしてしまった

【ゲーム】20年の時を経てスーパーファミコン向けの新作ゲームが発売
懐かしい感じだ

途中でやめた漫画を挙げると誰かが結末を教えてくれるスレ
ふむ

見る人を選ばないガンダム作品といえば
それは自分の好みじゃないかw

PS3『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』 ティザーPVが公開!!
まともなゲームであることを祈るしかない

PS3・PSVita「超ヒロイン戦記」第2弾PVが公開!!
なんていうか…うん

【画像あり】戦国BASARA4のフラゲ対策wwwwwwwwww
鮭様w

今期のガチ糞アニメwwwwwwwwwwwwww
停滞期ってやつね

●社会(最近の時事とか)
【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」
ここまで来るとわけがわからないよ

【社会】韓国の会社が開発した動画再生ソフト「GOM」使ったサイバー攻撃確認 全省庁に注意喚起
無料だからって入れてるんだろうなぁ

【裁判】受刑者が食事を拒否→医師「命の危険がある」→刑務官が鼻から栄養補給 強制は違法と国に賠償命令…大阪高裁
穴ほって落としとけよとか思う

【画像】 南アフリカ政府「マンデラ氏の像の耳穴にウサギちゃんを置いたのは誰だ!!」
なんでおいたし

【米国】靖国参拝、繰り返さぬ保証を 米政府が非公式に要求!WSJ紙報道
もしかしてアルとかニダって言ってませんでしたか?

ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議!やむなく特製弁当の販売を中止!!
まぁファミマがそう判断したならいいんじゃねーの
だったら始めっから出すなよとか思うけどねぇ

安倍首相の「対韓ストーカー外交」に韓国側が不快感!!
狂っている奴は自分が狂ってることを理解しないものさ

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】ベネズエラで「謎の鳥」が発見される!!なんだよこれwwwwwwww
クケー

スタバの無い全国唯一の「あの県」に、ついにスタバ出店
あの…砂漠に!

【ネズミ非常態勢】漂流中の幽霊船がカニバリズム・ネズミを乗せ英国に接近中。。
カニバリズムって生物学的に共食いの意味なんですね

田中ヤンキース決定に同世代「88年会」がコメント
名前を冠した男のことはそっとしておいてやれ

惨劇の被害者達・・・
ナンテコッタイ

【社会】児童養護施設出身ボクサーら『明日、ママがいない』の感想語る
センセーショナルを狙いすぎた結果だろうなぁ

子持ち男性 「満員電車にベビーカーが乗ってきたら、5人降りてスペースを作るべき!」
自然とそういう気遣いができる人間が多い国が民度が高い国なんでしょうね
作るべき!なんて民度は権利ばかり追ってるからそう、どっかの国土と人口がやたら多い国みたいになってしまいますね

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース