食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/30 【FF7?】スクエニが「神羅カンパニー」の商標出願www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【FF7?】スクエニが「神羅カンパニー」の商標出願www
なんかやんのかねぇ

【艦これ】メロブ他で「提督の冬休み。」再入荷!&艦これ白書の件で続報きたぞー
あれば買ってもいいかなぁという感じ

【艦これ】ソフマップに大和の看板キタ━━(゚∀゚)━━!!
ほほう

「マケン姫っ!通」4話のサブタイトルが完全にアウトwwww
ぎるてぃ

ポケモンもFFも! 国民的RPGをプロのオーケストラが奏でるコンサート開催
よさげ

見慣れたブロックがクルッ → 「ファッ!?」 3軸回転テトリス「TRIRIS」がくっそむずい
むずいな

3回以上クリアしたRPG
ドラクエ3くらい?

格ゲーステージ至上最もいいBGMとか決めてみようじゃないの
何故かジョー東のステージの曲が一番初めに出てきた

ファイアーエムブレムの魅力
そういや最終面クリアしないで放置してるな

PS3/PS Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」新しくなった戦闘システムを紹介
4月か

PS3「機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク」一年戦争の裏側で繰り広げられた、知られざる「ガンダム」サイドストーリー
まあ買うんだろうな

戦国時代に茶道じゃなくてガンプラが流行ってたら
ガンプラ利休

ゲーム会社が割れ対策した結果wwwwwwww
ま、ゲーム会社にお金落ちるほうがいいよね

【クソワロタ】 この少女マンガが カオスすぎるwwwwwwwwwwww


元祖TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンス」が40周年を迎える
それしかたっていないと考えるべきか

●社会(最近の時事とか)
【失望】日本政府「韓国と戦争はしておらず、韓国は靖国に関係ない。米国は日本で靖国が持つ意味をあまり軽視しるべきではない」
まったくだ

【動画あり】国連安全保障理事会で中韓が日本批判!名指しでの国家侮辱は異例!日本側即刻反論して応酬
しっかり反論していこう

【速報】「どうせ弱気だろう」と代表答弁で竹島の件問いただした結果→安倍首相、国際司法裁判所提訴キタ━━(゚∀゚)━━!!
行くべき

中山成彬議員「9年前竹島は日本の領土と教科書に書くべきだと国会で答弁したら、北海道から抗議がきた」
沖縄といい北海道といい端っこはあれよねぇ

【悲報】田母神俊雄事務所に多数の不審物が届く
誰がやったニカ?

スイス 「生活保護を受ける外国人は強制送還」 移民出て行け運動始まる
母国で暮らすべき

片山さつき氏 「まじめに働くと馬鹿をみる」という不公平感を是正できるような生活保護改革が課題
だよねぇ

大阪市教育員会が「入れ墨」で初の処分 女性学校職員を減給 匿名の通報で発覚
身内か同僚よねぇ

志茂田景樹さん、事務所の金庫が破壊され6000円盗まれる 「割に合わない。泥棒はやめた方がいいよ」
万じゃないのか

仏アングレーム国際漫画フェステバルで主催者側が慰安婦抗議の日本ブースを破壊か?
政治色バリバリだな

仕事中に顔見知りの京都市職員に抱きつかれた男性、手足のしびれが残る後遺症を発症→3000万円の支払い
タックルだもされたのかね

【速報】北イタリアの地滑りヤバすぎワロタwwwwww やっぱり世界はスケールが違うわ・・・
あぶねぇな

【都知事選】 細川護熙氏 「福島の影響で、北極海のシロクマなど生物が大量死してる。ロシアの極秘資料で見た」
おじいちゃんご飯食べたでしょ

●その他(管理人が気になったニュース)
生活保護 実態描いた漫画、単行本に
恥ずかしいことだよ

【マジか!】STAP細胞、すでに猿で臨床試験 細胞を移植した半身不随の猿の足が動く
ほー

Twitterで『カブトガニの採血』が話題になっているので調べてみた
お前らの血は何色だ!

【中国】魚類絶滅の危機、長江の汚染で生態系に異変
普通に絶滅しそうよね

な ぜ 映 画 館 で 映 画 を 見 な い の で す か ? 
高い

プロジェクター内蔵のスモールPC「GB-BXPi3-4010」を分解&映写してみた
プレゼン用だなぁ

究極の地熱発電とも言われる「マグマ発電」が実現に向けて前進
難しいと思うよ

絶滅した古代生物から現代の動物まで地球上の巨大生物10選
死んでしまうとは情けない

【天才】姉がパソコンのわからない母にダブルクリックを図で解説してました
似たような説明親にしたことあるなぁ

【画像】 シベリアの猫がたくましすぎると話題に!!ワロタwww
近所にこんな猫いるなぁ

「卑弥呼の鏡」は魔鏡…太陽光を反射し「文様」浮かぶ、呪術具で使用か 3Dレプリカ実験
うちの親がすごく食いついてたな

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース