食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/1 【艦これ】次の4つのうち島風はどれ?豪華声優出演のNHK『双方向クイズ 天下統一』がかなり面白かった!!【ツイッター反応】

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】次の4つのうち島風はどれ?豪華声優出演のNHK『双方向クイズ 天下統一』がかなり面白かった!!【ツイッター反応】
こんなのやってたのね

【艦これ】地元の地名を由来にする艦があるところは町おこしに使えていいな
那珂市あたりは狙い目よね

コーエーテクモホールディングス、平成26年3月期第3四半期決算を発表 ― 経営統合以来、最高の業績
ふむ

PS4さえ持っていれば、プレイステーションで発売されたほぼ全てのソフトが遊べるように!
アーカイブスが充実するってことの予感

PS3/Vita「第3次スパロボZ」 Zシリーズダイジェストを公開! 第1次Z・第2次Zのあらすじが10分で分かる!w
実際もう忘れてる

『アイドルマスター ワンフォーオール』 13人13色に展開する新たなプロデュースストーリーをチェック
ふむ
Twitter発の「選挙ステッカー」が盛り上がる ヤマザキマリさん、上條淳士さんら人気漫画家も参戦
来週やね

【西川善司】「お出かけ多画面」のススメ。出張用ディスプレイを新調してみた
持ち歩くとなると大変そう

ゼノサーガっていうゲーム覚えてるやついる?
安易に分割した結果が

瀬尾公治先生の新連載「風夏」が「君のいる町」最終回と同時掲載 「涼風」大和と涼風の娘がヒロイン
へー

【衝撃】 「ちびまる子ちゃん」 を今風の絵にした結果wwwwwwwwwww (画像あり
腐っとるなぁ

【すげぇ】 「髪のハイライト」 だけでこんなにも印象が変わるらしいwwwお前らどれが好き?
確かに

一般人「そもそもWiiUというハードの存在自体知らなかった」
SGというオタ系コミュニティですら殆どやったことがある人はいないんじゃないだろうか

●社会(最近の時事とか)
外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名
ふむ

【画像】列車によじ登って記念写真を撮った女性、2.5万ボルトの架線に触れ感電 …イギリス
あーあ

【大阪】「あまりにも非常識だ」怒りぶちまける橋下市長週明けに松井知事と共同会見へ都構想、区割り案絞り込み見送りで
大多数の人はそんなのどうでもいいだろうしなぁ

【都知事選】 舛添要一45%、宇都宮健児18%、細川護煕17%・・・読売新聞情勢調査
細川バリア効果で舛添だろうなぁ

STAP細胞・小保方晴子ブチ切れ 「マスコミはいい加減にしてほしい」
マスコミのたちが悪い点は一切の責任を取ろうとしないことだよな

【科学】 海外メディアは”万能細胞の素晴らしさ”を報道するのに、日本メディアは30歳女性の事ばかりw
ほんとにな

安倍首相「民主党はなぜ選挙で大敗したのかわかってない」「長妻氏の手法はデマゴーグだ」…民主5論客、不発におわる
文句だけ言ってればお金貰えるいい仕事だよな

韓国紙 「北朝鮮が改革・開放に乗り出した場合、日本も参加する1000億円規模の開発基金が必要」
どう転んでも後で謝罪と賠償しか言ってこないな

米国で韓国系と中国系の反日組織が連携活動・・・下院議員のマイク・ホンダ議員が支援
例のやつか

「福島みずほを呼ばないと真相はわからない」と池田信夫氏、「河野氏、朝日社長の証人喚問を」 維新の会の動きに反響続々
これは本当にやるべき

韓国ソウルに向かった内閣府職員が変死、韓国で消息絶つ→ゴムボートで漂流 
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ人 「どうして日本人はホームパーティーをしないの?」
狭いからねぇ

テキサス親父が仏漫画祭に激怒!「絶対に許せない事件だ!これからも韓国人は憎悪に基づくひどい工作を続けるだろう」
言葉にしないと伝わらないことも多いからねぇ

「ショートケーキみたい」赤羽岩淵徒歩1分、土地面積9.5平米5階建780万円の物件が話題に
2帖ないぞw

日本ってなにが悪くてこんな斜陽国家に落ちぶれたんだ?
教育とマスコミだろうな

テレビ局「助けて!若者のオリンピック離れ! ソチ五輪 興味ある20代が13%!
興味ないね

【放送事故】 マック赤坂が政見放送で「お・も・て・な・し」の天使バージョンなどを披露wwww
ある意味面白いからいいんじゃねw

【萌え死に注意】 リスの尻尾の使い方が可愛すぎるwwwwwwwwwwwwww (画像あり)
むむむ

【動画】テキサスのガソリンスタンドで破格『iPad』を購入! → ただの鏡でした
あほす

米バーモント州でゾンビ化したミツバチの襲来
なんてことだ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad