食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/20 制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は……

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は……
温州みかんも一番乗り!

このワラワラ感,ハンパねぇ! キャラ表示数が大幅アップしたPS4版「真・三國無双7 with 猛将伝」の録り下ろしプレイムービー
ワラワラしとるねぇ

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」,主人公とヒロインのプロフィールや「サブオーダー」システムの情報が公開に
さっさと前作やっとかんとなぁ

「戦国大戦 -1477 破府、六十六州の欠片へ-」の稼働が本日スタート。舞台は戦国時代に突入し,新たな計略や特技,武将が登場
サクレもなくなってるだろうし二週間は様子見かなぁ
新カード強いよキャンペーンで旧カードが陳腐化してるしなぁ

「俺の屍を越えてゆけ2」,一族の“遺言”という形で声優陣のサンプルボイスを公開。プレコミュとのコラボによる体験イベントの情報も
気になってる

平成版「キカイダー」のデザイン公開
ふむ

【画像あり】ゲームのタイトルらしいが誰か解読してくれw
ほほう

信長の本拠地って尾張や安土のイメージが強くて岐阜は地味だよね…
なんかそんなネタあったな

三国志、どこで挫折した?
姜維が剣折って泣いてるあたり

割とマジで続編が出てほしいゲーム挙げろ(複数可)
ドラゴンフォース、ブレイズ&ブレイドも捨てがたい

ジャンプのお祭りゲー、ついに全キャラ解禁!!!
ふむ

【画像】PS3とPS4の性能の違いを、ドラゴンボールで例えてみたwwwwwwwww
そうだったのか

【速報】乙女向けのアイマス新作!?『アイドルマスター SideM』きたああああああああああああああああ!
マゾかな?

●社会(最近の時事とか)
菅官房長官 河野談話の裏付けとなった韓国人元慰安婦16人の再調査指示 キタ━━━(゚∀゚)━━!!
ほっほー

【朗報】麻生氏が国会で神発言で真実暴露!中韓を名指してで指摘「各国から外務省に正式抗議なし!批判は中韓だけ!」首相の靖国参拝、全面支持を明言
そうだよなぁ

【画像】韓国・庁舎(愛称ツナミ) 記者「津波に見えるが不謹慎では?」→設計者「津波のように見えるところこそ醍醐味。ウリらとっては称賛」
だそうで

【朗報】田母神新党(日本派保守)キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!
右すぎるのもねぇ

【領土問題】「竹島の日」の式典に「独島強奪蛮行糾弾大会」を島根県で行うと韓国の市民団体
でてけ

【政治】金子議員の天ぷら擁護ツイートに朝日新聞・上丸洋一「お前それ凍え死んだ人の前で言えんの?」
天ぷら食わないと救える命があるのかー

●その他(管理人が気になったニュース)
作家「ネットで注文した本が届く。12月発行なのにもう研磨本かよ。だからネットで買うのはこわい」
あのゴワゴワしてるやつか

【調査】男性の大多数、巨乳には惹かれない…小さな胸の女性を恋人にしたいと考えている事が判明
すてーたすだきしょうかちだ

世界各国の兵士たちが戦場で食している戦闘糧食(レーション)の画像いろいろ
ふむー

パソコンで終わらない、切り刻まれるソニー PC撤退、テレビ分社化、事業の切り売りが続く
ソニーだけじゃないのがなぁ

豆乳の1Lパックをコップに注ぐとドボドボとこぼれる→正しい注ぎ方が判明!
そーなのかー

【悲報】 ロシア・リプニツカヤたんの愛読書wwwww
アカじゃないかー

【恐怖画像】 夜中に 「ドン...ドン...」 って音がしたから窓を見てみたら (((((((( ;゚Д゚))))))))
にゃー

食べログ「表現の自由」 “秘密の隠れ家”として売り出すバーの掲載削除要請を拒否、裁判沙汰に
なんだそりゃ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース