食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/22 きっと胸きゅん間違いなし タキシード仮面様がガシャポンに降臨

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
きっと胸きゅん間違いなし タキシード仮面様がガシャポンに降臨
ある意味面白いな

飛び出す絵本の世界観をゲームで再現 世界が絶賛したインディーゲーム「Tengami」がApp Storeに登場
あ、結構綺麗

日本人アーティストが LEGO で作った “皮をむけるバナナ” が海外で話題
わらた

ドロッセルマイヤーズが考える,ゲームシステムと世界観の理想の関係とは? ボードゲーム制作の視点からメカニクス構築を紐解く講演会レポート
ほー

本日発売のPS4版「信長の野望・創造」開発陣インタビュー。PS4ならば,オープンワールドの「信長の野望」が実現する!?
そこは太閤立志伝でいいだろ!

お前らが200時間以上プレイしてしまったゲームを最低2つ挙げろ
革新、マインクラフト

ゲームで使えないキャラにありがちなこと
魔法剣士

時間忘れる程面白いゲーム
ふむー

『鬼武者Soul』がPS3に登場!2月25日より配信開始。
シナリオは結構楽しい

【ジョジョ】ジョジョ3部アニメでカットされそうなシーン
多すぎー

【悲報】 PS4のファミ通レビューが酷すぎると話題にwwwwwwww
や、あれは高いやつは当てにならんけど、低いやつはつまらないんだなと判断するものだと思うぞ

【艦これ】これが噂の艦これ改・・・? 他なごみネタ
すでのな

【艦これ】ケッコンお断り勢ってどのくらいいるの?
最後でワラタ

【艦これ】赤城さん何やってんすかwww 他
なんでw

【艦これ】艦これ知らない友達に球磨ってどんな娘?って聞かれて上手く答えられなかった
CV山口勝平

ボトムズっておもしろい?
むせる

昔のロボットアニメのアニソンwwwwwwwww
熱いのはいいよね

最近のガンダムvsシリーズしか知らない奴が聞いたら驚く事
むしろ初期しかやったことないから、「えっ!今自動で戻されないの?」ってなった

プリキュア専門店で6万円飛んでったwwwww
最近六万程度ならいいんじゃねーのとか思うようになってしまった

●社会(最近の時事とか)
ミスか故意か…汚染水漏れ、誰かが弁を開閉
何者かに操作されって…

「河野談話」が裏付け調査のない代物だったという証言を受け、民主党議員から「そんな重要な事実を今まで当事者が語って来なかったなんて…」と困惑の意見が出る
河野「トラストミー」

自殺教唆で逮捕された慶大生の彼女が、ガチのメンヘラ女で怖すぎると話題に
関わった時点で詰みだったな

中国、米国にダライ・ラマ氏との会談取りやめを要求 「関係損なう」と警告
だから日本じゃないんだって

米オバマ大統領「チベット独自の宗教、文化、言語や人権の保護に強い支持」
支持してもオバマじゃなぁ

安倍首相 「戦後教育はマインドコントロール」 衆院委で発言
おっと日教組の悪口はそこまでだ

太平洋を舞台に「公海資源戦争」勃発 中国は「早い者勝ち」主張
ジャイアンアタック

ウクライナが知らない間にトンデモない事になってた
知らないもクソもこの間からヤバイじゃないか

「アンネの日記」被害、ユダヤ系団体が捜査を要請
自作自演の手始めじゃないかなぁ
例の連中の

●その他(管理人が気になったニュース)
アイスホッケー観戦に来ていたお婆ちゃんの画像が話題に
www

もうW杯まで三ヶ月だぜ?どの選手がクラブでどうとか言ってる時期じゃないだろ
そういえば今年なんだよな

サッカー日本代表、ブラジルW杯に向けた黄色のアウェイユニフォームが登場!
何で蛍光色にしたし

【速報】 韓国がサッカーW杯ロシア戦で報復セレモニーを予告wwwwwwww
相変わらず頭おかしい

キムヨナの署名運動中のネットユーザー。プーチンのFacebookに抗議文の攻め・・・・・(((( ;゚Д゚)))
うわぁ…

空母って効率悪すぎじゃねって思ってたら凄い画像出てきた
三段式飛行甲板はいりませんよねっと

中国軍少将 「PM2・5で米軍のレーザー兵器阻止」「大気汚染指数が最悪レベルになれば阻止する力が最大」
汚ねぇバリアだな

夜の奈良公園には行くな。こうなるぞ
こえー

未成年喫煙防止アニメ『たばこはダサい』クッソワロタwwwwwww
タバコは臭いがなぁ

【芸能】オードリー若林正恭、映画初出演で日本アカデミー賞話題賞を受賞
日本アカデミー賞じゃなぁ

猫『お前、誰や。』
馬です

【山梨】 雪かきボランティア募集 道具持参、自力で食事と宿泊場所を確保すること
まぁそれで集まらなくてもしらん

「1人乗りロボ」に乗って買い物、ホンダが初の実証実験
羞恥プレイ

【画像】現代アートがゴミと間違えられ、おばちゃんに廃棄されるwwwwwwww
そのレベルってこった

空中に絵を描ける3Dペン「3Doodler」日本で発売 Kickstarterで2億4000万円集めた注目アイテム
あれか

遠くもないし寒くもないしボタンひとつ 自宅でオーロラが楽しめる「HOME AURORA」登場
windowsのスクリーンセイバー的なものの予感

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース