食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】なんかぜんぜん暖かくならないですね

ついに花粉が大量に来たって感じになってきましたが。

とまぁそんな感じで久しぶりに近況などを。


mols001.jpg
モーレツ宇宙海賊劇場版

公開すぐにNORさんに誘われたので実は見に行ってました。
さすが劇場版とあって作画等のクオリティは高かったですが、
元々の作品傾向から派手さはないですよね。
基本電子戦ですし…

そこらへんがいまいち興行が振るわない原因なのかなと。
某所で数字が出てないと嘆きがあったので、
とりあえずまぁ見てきましたよと。

結構面白かったですが、
いろいろやろうとして中途半端になった感がありますね。

内容的にはシリーズものの第一話とかで、
これから銀河が面白くなるから次もまた見てね!
って感じなので、続きが確定していればもっと評価違うだろうなあ…と。


戦国大戦
最近あんま記事かいてないですが、
その理由は簡単。
勝ててないからですよ!!!!

ゲーセンの店員にすら「浪漫ありすぎですね」とか突っ込まれました。
最近の勝敗が8/20とかですからねぇ。

後はバージョンが上がってサクレが減ったことが回数減にも影響していたり。
まぁバージョンアップ当初のころは混んでるから行かないって感じだったのですが、
案外早く客はなれまし(ry
新カード強いよキャンペーンはいつものことですが、
今回は旧カードの陳腐化がひどかったからなぁ…。


アニメ
うーん、結局ログホラしか今期は見てないですね。
のうりんとか魔法戦争、ノブナガフールとかも見ては見たんですが、いまいち合わず。


艦これ
こちらは地味に続けています。
大型建造以外で建造可能な艦は全部建造済。
というか大型建造連敗街道驀進中。

なんかまるゆだけには好かれるみたいです。

ケッコン?知らない子ですね。


さて、話は変わりますが
この気候が続くと今年の桜の開花は遅くなりそうですねぇ。
花見はいつになるやら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad