食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/29 「ドラクエ10×森永エンゼルパイ」がコラボ!→公式が嬉しさのあまりエンゼルパイでスライムを作る

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ドラクエ10×森永エンゼルパイ」がコラボ!→公式が嬉しさのあまりエンゼルパイでスライムを作る
青い食い物はなぁ

【魔法科高校の劣等生】24時~、放送直前特番「第一高校入学ガイダンス」放送決定!
アニメ制作として定評にある…みたいなことを、
魔法戦争の最終回の後に聞かされても不安しかなかった

ダークソウル2 死亡回数が1億人を突破wwwwwwwww
基本亡者ですし

【画像】この幼女、今から俺に何をしようって言うんだwwwwww
やめて

まさに“BEYOND THE TIME”「逆シャア」OST26年ぶり復刻
「BEYOND THE TIME」は名曲

PS Vita「戦国無双4」攻略感想(2) 中国・四国の章をクリアしたのじゃ! ガラシャ可愛いよガラシャ! 小少将もいい師弟コンビだw
ううむ、結構面白そうだなぁ

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」天元突破グレンラガンなどの戦闘シーン公開、「コンバットレコード」システムも
わかりやすくなってるってことかな

「魔都紅色幽撃隊」新キャラや感情入力システム、バトルの流れ、ADVパートの情報が公開される
キャラクター色々いるのねぇ

“『俺の屍を越えてゆけ2』お披露目の儀”が4月13日に開催決定 4月6日まで“プレコミュ”にて参加応募受付中
イベントやるのね

『アイドルマスター ワンフォーオール』新たなプロデュース画面やスキルボードなど新要素が公開
ふむ

【画像あり】手塚治虫先生の「開かずの引き出し」から自筆の大量エロ絵が発見される
元々ケモナーぽかったしな

BGMが良いアニメといえば?
アニメか

前らオススメの作業用BGM貼ってけ
ふむ

今後使えそうなドラえもん画像が集まるスレ
子供の頃は特に気にしなかったよなぁ

クレーンゲームに4500円使って収穫したものwwwwww (画像あり)
まぁとってる時が一番楽しいしな

●社会(最近の時事とか)
【朝日新聞】捏造、許せない!指摘を真摯に受けとめ、過ち正せ!
クソ、ツッコミ待ちの罠か!

中韓関係が冷え込む安倍政権に対抗…民主党、「近現代史研究会」を月1回開催へ
中韓賛美か日本下げなんだろうなぁ

DHC会長「みんな渡辺氏に官僚政治を破壊して欲しかったのに、裏切られた」
見る目がなかったな

【ブラック】ワタミ裁判の傍聴席占拠騒動、渡辺美樹がfacebookで弁明
弁明になってないな

岸田外相 「ODAは国民の理解を得て進化を遂げる必要がある」 ODA大綱改定を表明
いい加減中国へはやめろよ

「アジア一体化」の最大の障害は日本
武力統一に邪魔ってことですね

安倍首相 「力を背景とした現状変更」→ 中国外務省 「中国の顔に泥」
顔真っ赤

●その他(管理人が気になったニュース)
海外「日本にはウエハースに完全に包まれたアイスクリームが存在する」海外の反応
モナカって意外に外国ではないの?

「ポーランドが配備予定のステルス戦車が未来的だと海外掲示板で話題に」海外の反応
ステルス?

「京都に存在する川を渡るための飛び石が海外掲示板で話題に」海外の反応
パンくんw

【中二病!?】 日本のサムライの格好をして、学校に来たヤツがいるんだが・・・。【海外の反応】
七人の侍の画像が「なんだこいつ…」って感じで笑える

佐村河内ってもしかして・・・・・・・
そんなバカな

仕返しのため…元恋人宅にベーコンを使った出火トリックを仕掛けた女
トリック?

韓国の名門大学教授が理不尽な要求 「歴史は自尊心の問題だから日本が解決しろ」
HAHAHA、永遠に満足しない自尊心相手にかね

【画像あり】ついに最強レベルの日本産エナジードリンク『SAMURIDE(侍道)』が登場! 成分もデザインもカッコよすぎる
結構薬品感が強めだったな

【動画あり】スマホで壁をタッチするだけで部屋の見取り図を作成できる「RoomScan」 これはかなり使えそう
へー

寿司持ち帰り店でピザも販売へ、小僧寿しがシカゴピザと提携
どういうことなの…

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース