食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/6 真野恵里菜も感涙!実写版パトレイバー初日舞台挨拶で

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
真野恵里菜も感涙!実写版パトレイバー初日舞台挨拶で
あ、もう始まってたのね

懐かしのRTS「エイジ オブ ミソロジー」がリバイバル。「Age of Mythology: Extended Edition」が5月9日にリリース
お、割引期間を狙って買お

これは名作の予感! 作り込まれた雰囲気が素晴らしい學園ジュヴナイル伝奇シリーズ最新作「魔都紅色幽撃隊」をプレイムービーで紹介
つーか今週なのね

なぜ今,人狼がブームなのか――人狼ゲームの魅力に迫る集中連載「特集:人狼」。第2回はキーマン達に聞く,流行のきっかけと広がりの理由
人狼はネットでやったほうがいいかもしれんね

「討鬼伝」の3か月後の「ウタカタの里」を舞台とした新作「討鬼伝 極」が発表。新キャラや新武器種が追加に
パワーアップきっと手ってことかな、かな?

音楽でシリーズの歴史を振り返る,「信長の野望」30周年記念コンサートのイベントレポート
とりあえずもっと物販に売れそうなの用意すればいいのにとは思った

【咲-saki-】麻雀部メンバー5人のキャラを浮き彫りにした麻雀牌が発売wwww全国編の一挙放送もやるぞおおお
まな板じゃないよタコスだよ

金田一少年の事件簿R 1話感想。はじめちゃんがスマホスマホ言ってるwww時代を感じるな
時代を感じる

【画像】秋葉原自販機のほむほむがまどかのスカートの中を覗いているように見えると話題にwwwwwwww
ほむほむだから仕方ないね

ウルトラストリートファイターⅣ 稼動日がベガの誕生日(04/17)に決定!!
へー

【ネタバレ注意】噂されていたメガロドン(巨大サメ)が本当に存在した
ホオジロザメが特定の海域では地形利用して飛ぶってことは有名

3部放送開始!ジョジョクラスタをまとめてみたwwwwwwwwwww
花見の場所取り前にまさか深夜の放送見てる人なんて…

【艦これ】ガンダム0083のシーマ様が島風コスした結果wwwww
ああ、シーマ風ね

80年の代ゲームセンター
格ゲー前の時代

『ニンジャスレイヤー』 アニメ制作はキルラキルを制作したTRIGGER!
いいチョイスな気がする

【画像】悟空の母親「ギネ」が連載30年目にして明らかに!
地球に来た時、物心ついてなかったよーな

『アイドルマスターシンデレラガールズ』TVアニメ化決定!2015年1月放送開始
なんだロボットアニメではないのか

田村ゆかりさんが意味深ツイート「田村ゆかりじゃないゆかりになんて価値ない」
鬱ってるなぁ

作画崩壊が一切なかったアニメ
ふむふむ

【ガンダム】 ガンダムX見てるんだが。
最後のほうがいまいちだけど

【Vガンダム】オデロ・ヘンリークという男について語ろう
最後の最後で

【ガンダム】アナハイム・エレクトロニクスってとんでもないブラック企業だよな
まぁトップであっても暗殺とかされますし
私のガンダムって叫びますし

【ガンダムUC】フル・フロンタルの方が正論を言ってると思うんだけど
後の歴史は決まってるしなぁ

●社会(最近の時事とか)
【社説】教科書に「竹島は日本領た土で韓国が不法占拠」と日本の見解だけを記述 一面的な見方だけではきちんと教えことにはならない
この問題に関して違う見方ってなんだ?

【北海道 学力低下】下村文科相「北教組が諸悪の根源」「教育の正常化を!!」
これは事実

米国が警告、「中国はロシアのクリミア併合をまねるな
さてさて

ロシア「うちら仲悪くなったし、ガスの友達割引やめるわ」→ウクライナ「だが断る」
ロシアはパイプライン止められるのかな?

住民「橋作ったよ!」→東京都「許可出してないよな?」 違法工作物として撤去求められる
何度も事故起こってるってことかな

【STAP細胞】 小保方氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも
ま、代償ってことだ

●その他(管理人が気になったニュース)
「柔らかくて甘みがある」 茨城でカラスの肉を特産品にする取り組み始まる
山賊ダイアリーかよ

【画像】 10代少女が死んだサメにまたがり写真をネットにUP→炎上、謝罪
しゃくにさわったんだろう、鮫だけに

【防犯】 客の顔情報、115店が無断共有 「万引き犯」「クレーマー」など分類
ふむ

【Amazon】集英社が最大80%オフ+ポイント還元の大セール中
Kindleで1巻のみ

働く女子の75.2%が、“男性上司のほうが仕事がしやすい”と回答!
感情的になると手におえんからなぁ

ロシアのバイカル湖が完全にファイナルファンタジーの世界wwwwwwwwwww
ほんとだ

【事故】電動のこぎりで首と肩を切ったアメリカ男性 食い込んだまま病院に運ばれ一命を取り留める
よく生きてたな

【中国】なんでこーなった!?またもや奇妙な建物 下半分コンクリ上半分住居のビル
なにかがいるんだよ

ロシアのチーズ工場で職員が「ミルク風呂」に入浴→工場閉鎖
完全にアウト

【名前】「魎呼」・・・名前聞いてぶったまげた話
妹が生まれたら魎皇鬼だな

まな板女子に対する男性の本音「かわいい服が似合うから好き」「自信のなさがかわいい」
RJちゃんと千早は関係ないだろ

中国メディア「日本インド韓国が太極拳をユネスコ無形文化遺産登録しようとしている」
それ、日本とインドは関係ないと思うよ

WindowsXPとOffice2003の『最終パッチ』4月9日に公開
最終か

【画像】この逮捕された奴の名前wwww
マジかよ…

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース