食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】今年も花見に行って来ましたよ

DSC_0036.jpg DSC_0037.jpg DSC_0038.jpg
なぜか僕の集合時間だけ5時d…

とまぁそれはVAIOさんに来年まで言い続けるとして、
今年は花見にあまり向いていない年でしたね。
急に暖かくなって咲き始めたため
3/29、30には咲き始めで、4/5、6には旬が過ぎ去っていたという
満開の時の休みがない上に、4/5、6に花見客が集中するという…。

その為、去年より早くいったのに、
位置的に去年の7時位の場所になってしまいました。

まぁいつものように、Hair Pagoda For Priest Tenkaiの近くなのは変わりませんけどね。
10年位前に影久さんとか二課長さんが気合入れて徹夜してメイン通りでやってた時以降は、
ココらへんが定位置になってます。

今回の参加者は13か14名かな?
次回開催の反省点として、やはりブルーシート二枚+荷物置き場くらいはほしいのと
トイレの位置をもっと把握しておいたほうがいいかなと。


逆に今回用意してよかったのはシートの下に引いた断熱材とダンボール。
あとは座布団かなぁ…とは言え、今回は廃棄予定の座布団があっただけだしなぁと。

しかし、今回地味に嫌だったのが、雨。
当日はぱらつく程度でしたが、
開花と満開の後にも振った結果、あっとい言う間に葉桜になりましたしね…。
私達が花見をした次の日の4/6とかは
かなり降ったりやんだりしていたので、今年はホント向いていない年でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad