食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/20 女神転生シリーズのクリエイターが携わる戦略RPG『新世黙示録 Death March』が遊べるエロゲとして、かなり気合入れて作ってそう!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
女神転生シリーズのクリエイターが携わる戦略RPG『新世黙示録 Death March』が遊べるエロゲとして、かなり気合入れて作ってそう!!
むむむ、かなり気になる

『艦これ』公式のアイコンが利根改ニっぽい!
吾輩全然育ててねー

『蒼き鋼のアルペジオ』Trident(渕上舞・沼倉愛美・山村響)1stアルバム発売決定!EDやキャラソンに加え、新曲2曲収録!
二期やらないかねぇ

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#3公開!3話エンドカード(春野友矢先生)で高尾部長の雑誌を読むタカオwww
ぬいぐるみ買おかな

【画像】 「ご当地魔法少女」が可愛いwwwwwwwwwww
こんなのあるのね

ぺぺぺぺぺ……大人になっても覚えているゲームの隠しコマンド/パスワード!
上上下下左右左右BA…で落雷の計を防ぐわけだ

艦これブームに便乗してる横須賀海軍カレー本舗 島風カレーたっかーいー!と思ったら超弩級ボリューム
横須賀も色々やってんのね

絶望的な状況の中、PlayStationはいかにして生き延びたか
正直まだPS4は成功したっていえないんじゃ

史上最もドラマチックな『テトリス』のテーマのバンド演奏
たしかに

10年20年後のオタク業界ってどうなんの?発展すんの衰退していくの?
結局変わらんと思うが

初メイトぼく「アニメイトか……オタばっかなんだろうなぁ……」
最近全く行かんしなぁ

空条承太郎が最強のスタンド使いとかいう風潮
三部と四部しか読んでない世代とかは

●社会(最近の時事とか)
成田市職員、駅で女性に放尿逮捕 「降格処分で鬱憤」
やったね、これで降格とか気にすることなくなるよ

【社会】団塊世代が反論「年金制度崩壊は次世代が子供を生まないから」
マジで癌な世代

【大阪】違法テラス満席 自治会「危ない」に店側「好評」 - ミナミのアメリカ村
問題起こるまでどうにもなんないパターンか

【韓国】ノーベル文学賞を目指す80歳のパクさん「韓国からノーベル文学賞受賞者が出ないのは翻訳のせい」
パク…だからだよ

【政治】民主党・角田氏「拒否なら日韓国際問題になる」…朝鮮人追悼碑を守る会の集会が批判の中開催へ―群馬県
どこの国の議員なんだよ

【社会】関西のシバキ隊団体(通称・友達守る団)・元代表の林啓一容疑者(52)=大阪市西成区橘=逮捕!!! 生活保護費を不正受給疑い
ふむ

【しばき隊】朝鮮ゴリラこと伊藤大介が韓国ソウルへ逃亡wwwwwwww
逃げ出したw

【韓国旅客船沈没事故】届けられた救援物資を盗んでいく韓国人が続出!!
ウェーハッハッハ

【韓国旅客船沈没事故】拘束された船長「尻が痛いから病院に行かねばならない」 調査まともに進まず
尻がいたいなら仕方ないね

【韓国旅客船沈没事故】3等航海士「ほぼ全速の19ノットで方向変えた…統制不能になった」
まぁ人災

【韓国旅客船沈没事故】セウォル号船長の10年前のインタビューで「船と最後まで一緒にいるつもりだ」
事故るまでは

【韓国旅客船沈没事故】船長「これ以上できることがなく脱出した、全員救助されると思った」
無能アンド無能

【韓国旅客船沈没】 韓国海軍のキムチプライド大暴走で救助活動が悲惨な状態に!!!!! 救助活動に来たアメリカ海軍を追い返す暴挙!!!
あらまぁ

【韓国船沈没】 韓国またやらかす! 2隻目沈没で海保強制出動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 次は日本領海内!!!! もうこいつらわざとやってるだろwwwwwwwwwww
なんなんあいつら

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】前入居者が浴室で自殺・・・家賃半額の事故物件に住むのは損か?得か?
気にしないんならいいんじゃねーの

【話題】日本人が好きなアニメの設定は「普通の人がヒーローに」―中国紙
実は普通の人ではないパターンも多いけどな

戦国時代の都市・城下町
実際見てみるとなーんだって感じではあるんだろうな

「マシュマロ女子」ブーム、早くも終焉のお知らせ 男性「スリムが好きに決まってんだろ!」
マシュマロ男子にしてみたらどうなるかでわかるだろうに…

すげぇギミックが飛び出そうな電動バイクが登場!でも何かダサい
ださい

車が...米海軍のレールガンが震えるほどの破壊力
ふーむ

「運命」という名前の幼稚園児を発見 → まさかの読み方に驚愕wwwww
くそわらた

色んな動物のお尻の画像を集めよう
昨日さんざん見てきたけど

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース