食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/3 話題の「ロマンシング佐賀」限定イラスト入り有田焼、スクウェア・エニックス e-STOREにて受注生産販売開始!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
話題の「ロマンシング佐賀」限定イラスト入り有田焼、スクウェア・エニックス e-STOREにて受注生産販売開始!
皿売るんかい

『ロマンシング サ・ガ』のサウンドトラックが20年超の時を経てよみがえる 『Romancing SaGa Original Soundtrack -REMASTER-』が6月18日に発売決定
これは買おうかなぁ

【PS4】フロムからデモンズ続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さてさて

アニメとゲームの名曲がブラスで轟いた。田中公平氏と伊藤賢治氏のコラボコンサート「BRASS UP! Z~!!」をレポート
豪華だな

【画像】だれかー!劣等生のうどんコラもってないかー!
結構あるんだな

伊達政宗は眼帯をつけていたのか否か。そしてオッドアイ説へ
目からビーム出しそうだな

今さらPS3買うからおすすめのゲーム教えてくれ
うーん

2014年の夏アニメ一覧画像あるけどお前ら何見るよ?
アルドノア・ゼロはちょっと気になる

アニオタ一万人に聞いた『今後の展開が楽しみな2014年春アニメ』の結果wwww
うさんくせぇ

【P4G】「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 TVアニメ化決定&PV公開! 番長カッコ良すぎ、マリー可愛すぎいいいいい!!
ほう

【画像あり】甥っ子に描いてあげたふなっしーがヤバいwwwwwwwwwwwwwwカッコ良すぎぃ!
www

中二病2期って京アニの悪い所全部詰め込んだような作品だったよね
そういやほとんど話題になってないな

●社会(最近の時事とか)
井戸川克隆「震災の8日前に政府は地震津波を予知していた」 美味しんぼで鼻血証言した元双葉町長がトンデモ発言をしていたと判明wwwww
まさに類友

韓国地下鉄の衝突事故、中国版ツイッター「天が韓国を滅ぼそうとしてる」など
いや、韓国人が韓国人を、だよ

【韓国旅客船沈没】「事故が発生してから貨物量書き換え!」惨事にも正常な精神状態でない清海鎮(チョンヘジン)海運!
ろくに保証もしないんだろうな

【韓国】ソウル行政裁判所が対馬仏像返還の訴えを却下!!
法より感情が優先

オバマの前で「中国が頼み」と言い切った朴槿恵 ~ 首脳会談でも韓国を引き戻せなかった米国
どうでもいいって思われてるだけな予感

【逆ギレワロタw】脱原発集会、通算100回目達成「100回もやらせるな」
やるなよ

【またか】韓国人の男2人を起訴 覚醒剤30キロ(20億円相当)を密輸
またか

元准教授「ネットで中傷」 横浜地裁が教え子に賠償命令
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
全米初の猫カフェに1日500人殺到、NYで4日間だけ開店
アメリカにはなかったのね

「キラキラしてる」「気持ちいいくらい」… つちやかおりの不倫に甘いワイドショーに違和感
あほか

これが普通に思えたら君もロシアで生きていけるっていう画像38選
うん、ムリダナ

【おそロシア】ゲーム用ヘッドギア「Oculus Rift」を装着してバーチャルジェットコースター体験中の男性を後ろから押すとどうなるのか?
わらた

【パクリ疑惑】中国の学校が『ハリーポッター』の「ホグワーツ城」に激似! 英国メディアにツッコまれる
よくこんなん作ったなぁ

名物肉料理が集まる「肉フェス」に行ってきた / 人気ブースの肉にありつこうと思ったら3時間待つ羽目に
やっぱ混み混みか

【美味しんぼ】 編集部 識者の見解や批判を含む意見を集約した特集記事を掲載すると告知
何がしたいのやら

【辞意】入社10日で退職申し出のゆとりに昭和のおっさん人事が諭した感動秘話がネットで大反響へ
量販店は大変らしいからなぁ

中国専門家「某国に警告する、貴国の仲間の中にかつての宿敵がいる。我々は好きで日本叩きをするのではない、世界平和の為だ」
銃を乱射しながら言ってる感じだな

【フランス】「ヱヴァ」のリアル日本刀 パリ日本文化会館で展示開始
この手のものは外国で受けそうよね

ソニーが売却した『VAIO』が『VAIO株式会社』から復活!
お、おう…

コンビニ店長 「バイトでも休みたいなら代わりの人を見つけてくるのは当然。」
明らかにサボってる人間相手の対応ならわかるけど
普通のバイトにもやるならそれこそすぐ辞められて終わりよね

「汚名挽回」は誤用ではない?
まじで、ジェリドは許されるの?

新入社員「理想の上司は武田信玄」
信玄もたいがいだぞw

「都会と田舎」混在が魅力、東武東上線が開業100周年
朝結構な割合で事故ってるよね

バスの「次止まります」ボタンが売ってる! バスフェス@東急ハンズに行ってきた
こんなの売ってるのか

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース