食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/9 雁屋哲氏「責任はすべて私に」編集部への抗議は「お門違い」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
雁屋哲氏「責任はすべて私に」編集部への抗議は「お門違い」
違わねーよ

アイマスの全盛期ってどれくらい盛り上がってたの?
全盛期っていつだ?

これが普段使いできる賢者の石か…… 「ふしぎの海のナディア」のブルーウォーターネックレス再現される
一見しただけだとわからんかもね

任天堂、ゲームと連動するNFC対応フィギュアを年末に発売予定 3DS向けリーダー/ライターも開発
ちょっと興味がそそられるな

【速報】ついにドラえもんが全米デビュー決定!のび太は「ノビー」、ジャイアンは「ビッグG」wwwwwwwwww
ビックG!

RPGの終盤の戦闘って大味だよね
そうねぇ

なんでシューティングゲームって廃れたの?
楽しさよりも難しさを追求し始めたからな
それが楽しい!って人以外いなくなった

【艦これ】待望の妖精さんグッズ登場!エンスカイから「零戦五ニ型 USB卓上扇風機」!! 他艦これ情報
ちょっと欲しい

【艦これ】春イベ終了お疲れ様でした!ギリギリ滑り込みでクリアする提督wwww
今回も初風にはあえなかったよ

【艦これ】春イベント終了! 提督たちの感想まとめ!
総括はまさに…

●社会(最近の時事とか)
南シナ海で米海軍の旗艦と中国の駆逐艦が対峙!
助けて無防備マン

【完勝】美味しんぼにとうとう環境省が苦言「鼻血が出るほど被曝した人はいない。風評被害だ。」
あーあ

【社会】韓国人被爆者追悼で植樹された、日韓友好の木なくなる 人為的に抜かれたか-広島平和公園
マッチとポンプを用意します

【仏罰】韓国旅客船がまたトラブル! 中国人「この国は呪われている」
全部人災でしょ

在米韓国人「ニューヨーク・タイムズに韓国政府を告発する広告を出すニダ」
わけがわからないよ

【日中韓】「反省とおわび」の日韓共同声明、「韓国は二度と問題にしないと何度も言った」 中国側も共同宣言に謝罪の明記要求
それはうそだ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで利用客ら61人が集団ノロウイルス! 食中毒以外の感染経路か
ノロはいたるところで出るな

「日本軍は敗戦と同時に私たちを生き埋めにし、自殺強要した」 慰安婦でたらめ証言、韓国HPで子供向けアニメにwwww
むしろそれをやっておけばな…

弁護士殺害予告「2ちゃんねる」なんj民逮捕(画像あり) 福嶋誠也容疑者「みんな書いてるから捕まらないと思った」
アホの子だな

【画像】体育館から去った遺族達、TV局前に集結!200人が遺影を抱えてと突入開始⇒クリミア再来www
しかし、なくならないネタ

【韓国】朴大統領の歯車が狂った結果⇒突如、謝罪連呼!8日間で4回!大統領が謝罪マシーンwww
www

【速報】中国、異例の緊急会見!外務省や海洋石油幹部出席⇒中国「衝突事実なしを修正、ベトナム側が171回も衝突してきたわwww」
171万の間違いでは?

●その他(管理人が気になったニュース)
【ヤバすぎ…】息子の部屋からでっかい音がしたので覗いてみたら…全身ローションまみれで…
黒歴史ってレベルじゃねぇ

【悲報】ナイナイ岡村隆史、めちゃイケ『阿呆方』パロ放送自粛に納得できず・・・・・・
それはネタではなくいじめだと思うのよね

【悲報】北川景子主演『悪夢ちゃん The 夢ovie』がヤバイ件wwwwwwwwww
悪夢ちゃんってそもそも人気あったの?

【毒】ドックドクの夏――。サンシャイン水族館で7月から、有毒生物を展示する「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」を開催
まぁ規模からして大したもんじゃないと思うけど

【動画あり】モンストのラスカルのCMが不愉快なのって俺だけ?
ラスカル可愛そうやん

デーモン閣下が仮の姿で通った小学校に降臨 「課外授業ようこそ先輩」で
仮の幼少期を過ごした

【悲報】キヨシ、ノリを2軍の試合にも出場させない
まぁそうなるな

ゲンダイ「なぜ国民はこれほど劣化したのか、一億総気違いだ」 → ネット民「狂ってるのはお前らだw」
くやしいのう

捨て猫を拾ったら
あの有名な

キャッチコピーがキレッキレ! 大阪「文の里商店街」のポスターが傑作ぞろいだとネットで話題に
いいね

国家考案委員長「3Dプリンターの購入を規制すべき」
登録制あたりで落ち着くのかね

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース