食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

そういえば連休中に江ノ島と鎌倉行って来ましたよ

地味に、江ノ島には初上陸だったりします。
鎌倉も多分中学以来かなぁという感じで、
近いと以外に行かないもんですよね。


当日は早朝に地震があり、
電車が遅れまくりで、
待ち合わせに30分も遅刻するはめにw


まぁなんやかんやで江ノ島に行って来ましたが、
地味に上がり下がりで疲れたり。


買い食いとかして歩くにはちょっと人多すぎなので
色々とスルー。


岩屋洞窟が保守点検で入れなかったことが残念。
なんか夏くらいまで閉鎖だそうです。


ぐるっと一周した後、歩いて戻るのがかったるかったので
海賊の時間的気分になって弁天丸に乗り帰還。


まぁまだ時間があったので鎌倉方面を見て回ることに。




とまぁ見て回るのは良かったんですが、
GW中でアホみたいに人がいたせいか、
江ノ電が満員電車状態。


長谷まで行ってなんとなく大仏を見てきました。
NORさんがオバマが小さい頃来たらしいと言っていたので
オバマが到来したんだなぁと…
あれなんて言ってるんだっけかな…とひたすら悩んでいたのは秘密です



「The beats overwrite my whole life」らしい…。


ikd.jpg

でまぁ大仏を眺めたあとはまた満員電車に乗るのが嫌だということで、
鎌倉まで徒歩で移動。


鎌倉の観光通りを適当にぶらついたんですが、
やっぱ人大杉…。


日頃運動不足なもんで結構バテてました。
人多すぎで休める場所もあんまりありませんでしたし、雨も降ってきましたしねぇ。


そんな感じで鳩サブレ土産に買って帰路へ。


しかし、また地震か人身事故かで電車が止まっており、
満員電車リターン。


家に帰った後、疲れてすぐ寝てしまいました。
しかし、同じコースを移動して横浜まで遊びにそのまま行ったヒソカさんはすげーなと。


ちなみに万歩計では15000歩でした。


まぁ鎌倉での観光ですが、主に寺巡りになるので
あそこを満喫するには色々と前提知識がないと微妙ですね。


私の知識的には東慶寺で柳生忍法帖ごっこをするぐらいしか思いつきませんでしたよ。
いや、してませんけどね?


次はまた初心に戻って動物らしいです
旭川動物園だとか…
遠いね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記