食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/11 ToHeart2・柚原このみ役などの長谷優里奈さん声優業を休止

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ToHeart2・柚原このみ役などの長谷優里奈さん声優業を休止
ゆりしーかわいそうです

【アイマスOFA×ローソン】キャンペーン、5月27日より開催決定!
だそうで

【艦これ】コンプティーク6月号のCMを島風(CV:佐倉綾音)が担当!
へー

【仮面ライダー鎧武】ラスボスはジョージ(中田譲治さん)ぽいwwww
なんでキカイダー

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#6公開!このタカオはキモいwww
www

スクエニ野村 「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」
これはまた面白いテンプレが産まれたなぁ

長すぎやろ・・・3DS『ペルソナQ』のクリア目安は100時間!開発者は満面の笑顔(笑)
面白ければええねん、面白ければ

モバマス&グリマスキャラ投入の効果は?PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』今週発売!!
どれだけお布施を貰えるかかな

【あこがれ】PS4の『nasne(ナスネ)』対応はもうすぐ?!SCE公式「あこがれのPS4と連携できる日も近い」 他
あこがれちゃうなー

[スマ]「ワンダーフリック」他と同時に発表された「地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦」のサービスがいつのまに終了してた
レベルファイブも結構ヤバイか

[PSV]「Fate/hollow ataraxia」発売日が11/27と発表される、限定版も発売
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
【STAP問題】小保方リーダー側「ネット科学」について苦言
結局のところ実証してないからこんなに叩かれるのよ

井戸川元町長、毎日鼻血が出ている「発言撤回はあり得ない」 美味しんぼ問題めぐり
それこそ病院行って因果関係を証明した後に言えよ

パトカーに追跡され車ごと海に転落、男性死亡…京都
なんで逃げたんですかねぇ

韓国「愛国烈士を祀る場所に、日本の木が2万本も植えられてるニダ!」 植え替えのため30億ウォン無駄遣いすることを決定wwwww
バンバンやればいいよ

パンダ外交で売り上げ3分の1に…鯖江の眼鏡製造会社が破産
完全に確信犯だな

【びっくり速報】沖縄で平和団体が「逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳」を募集中wwwwwwwwwwwww
すげぇな

【経済アナリスト】森本卓郎「仮に日本が侵略されて国がなくなっても、後世の教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいました』と書かれればいいんじゃないかと」
日帝につばはく像とか作られて終わりだろ

【悲報】 中国共産党、我慢できなくなりついに本性を表す「中国は大国だ。小国が勝手に中国の権利を侵害するな」 安倍演説が的中!NATOのみなさん、これが中国です。
ほほう

【速報】共同通信「翻訳者が南京大虐殺否定を無断加筆!作者も修正求める」→作者「そんな事は言っていない。『南京大虐殺』はない」
どういうことなの…

●その他(管理人が気になったニュース)
セブンイレブン「イ○ンのT○PVALUは 原産国、生産者(国)がどういう訳かラベルに表示していません」
どういうことアル?

松本人志、美味しんぼ騒動に苦言 「漫画家が神であり、周りが内容変えろと言うのは冒とく」
火中の栗を拾う

「88」=「HH」=「ハイル・ヒトラー」…P&Gがドイツで洗剤回収、ヒトラー礼賛する隠語をデザイン
な、なんだってー

安倍総理、仏でレストランをドタキャン!店「いきなり30名分キャンセルとか酷い」⇒むしろ、お前が酷いと反論食らう
多分次はないから大丈夫だろ

【速報】すき家の時給がついに1500円に到達
お断りします

【世論】歩きスマホ規制にネット世論8割が賛成!罰金を課されてしまうのか!?
まじめに危ない

東電の電気料金、沖縄抜き全国最高に・・・
異常

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース