食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/12 2016年NHK大河ドラマの主人公は真田幸村 「真田丸」 脚本は三谷幸喜氏

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2016年NHK大河ドラマの主人公は真田幸村 「真田丸」 脚本は三谷幸喜氏
三代やってくれたほうが面白い気もするけど

『ペルソナQ』サントラと3・4のボーカル曲集「PERSORA -THE GOLDEN BEST-」を同時発売!
ほほう

【画像】禁書新刊でついにヒロインレース決着
しばらく読まない間にヒロインの名前変わったのかな

【艦これ】艦これ初のミニドラマCD、タイトル公開!「vol.1 比叡、カレーを作る」「vol.2 暁の夢」の2編!
ヒェー

なぜ逆襲のシャア式のビームは廃れたのか☆
派手さがないとなぁ

金田朋子&他がMCを務める情報バラエティ番組がニコ生で開始
そんなMCで大丈夫か?

優良なゲーム会社がSEGAとアトラスしかない件
昔に比べるとなぁ

リメイク、続編を待ちわびているゲームを考えてスレを開け
太閤立志伝はなぁ

くにお君シリーズの面白さは異常www
大運動会はずっとやってたな

昔の「ゲームCM」って雰囲気良いの多かったよなwwwwwwwwww
今より多く流れてただけな気もする

RPGで防具を先に買う奴wwwwwwwwww
確実に武器から買ってしまうな

プレミアがついてるゲームで打線組んだ
秋山数学すげぇな

【シドニアの騎士】「年表くれ」「ほらよ」
へー

ファイナルファンタジーって7以降は別物だよな
うん…

●社会(最近の時事とか)
バーベキューで使った炭を裏山に捨てたら山がまるごと焼けたよ(´・ω・`)
これどうするんだろうな

【火病】韓国旅客船沈没事故の遺族が続々と自殺行為に走る
ただし死んでない

【韓国旅客船沈没】 パク・クネ「うるせえな・・・金だろ ほらよ」
天災でないのに意味わかんねえな

【宮崎バスジャック事件】逮捕された男(45)「親族に会いに行くためだった。育ての親に会いたい」
もう二度と会えない気がするね

【美味しんぼ】「大阪で受け入れたガレキの焼却場近くの住民が鼻血」の記述、事実と異なり不適切 小学館に厳重抗議=大阪府
どんどん飛び火していくな

【話題】週刊ビッグコミックスピリッツ「美味しんぼ」に関する本県の対応について- 福島県ホームページ
完全に決めつけだしなぁ

【政治】 志位和夫氏「日本共産党ある限り戦前に逆戻りさせぬ」
まぁ赤いし

【社会】〈シバキ隊〉カウンターの在日「警察がオッチャンを突き飛ばして流血するという。やり過ぎや、警察」→流血は嘘でした
そりゃそういう外来種ですから

●その他(管理人が気になったニュース)
【女子サッカー】韓国が2019年W杯・2018年U-20W杯招致申請、英仏などと競争
彼の地でスポーツやるのは無理だって

伊能忠敬以前の日本地図の原図が見つかる
ほー

岡山駅のお土産売り場に、県外製やOEM製品しか並ばない本当の理由が酷い
本当だとしたらひどい話だな

東京湾 木更津市の盤洲干潟で新種のカニ発見 バンズマメガニと命名/千葉県立中央博物館など
前も新種見つかってたよなぁ

刀を普通に振るより鞘走り(居合)した方が速いとかって嘘だろ?
どうなんだろうねぇ

【バカッター】アンジャッシュ・渡部引っ越しを業者にTwitterで暴露され激怒、無料にしてもらう!!
検索すると引っかかるとか考えないのかね

【いい湯】バカッターの有名人がJC盗撮で炎上→家特定&親バレ→金属バット持参でスネーク恫喝→警察に連行されるwwwwwwwwwww
馬鹿しかいない

空撮映像をスマホによる操縦で簡単に撮れる新型ドローン「Bebop Drone」
難しいって話聞いたけど

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad