食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/16 アニメ「天地無用」の新シリーズ「愛・天地無用(仮題)」制作決定!10月より放送開始!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「天地無用」の新シリーズ「愛・天地無用(仮題)」制作決定!10月より放送開始!
これが売れれば異世界の聖機師の二期が出る可能性もなくはない

【ティウンティウン】効果音やエフェクトも再現した『ロックマン』の「ロックバスター」登場!
ちょっとほしい

3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラー』公式サイトオープン!
ふむ

『ハイスクールD×D』3期制作決定!
へー

【悲報】不良のゲーセン離れの理由 「奇声をあげるオタクが怖い」wwwwwwwwwwww
ガンダムVSやってる連中の悪口はそこまでだ

ペルソナシリーズやってみたいんだけど
今の流れをやりたいなら3からだよね
メガテンが好きなら1から

【艦これ】WorldofWarshipsの技術ツリーを日本語にしてみた【WoWs】
スーパー利根

「良ゲー」「神ゲー」なのにたったひとつの要素で「クソゲー」となったゲーム
難しいな

ゲームで本気でブチ切れかけたキャラ
あんまいないな

とにかく広いマップを気持ちいい速さで動き回れるゲーム
ほほう

●社会(最近の時事とか)
韓国政府 「日本政府が河野談話を毀損するなら、真実の資料示す」
あれ?毀損するべきじゃね?

鳩山 「安倍は違う価値観を持つ国を危険だと見なして武力で抑えようと主張してる、とても偏狭だ」
ペンは剣よりつよしって諺もあるがな

経団連会長「残業代ゼロ、年収も職種もあんまり限定しないでほしいんだが?」
そのうち年収が多くなると残業代が出るようになるな

日本に住む外国人は人口の2%に過ぎないが、刑務所で外国人が占める割合は20%にも達する
でしょうね

【米国】「日本を外せ」 TPP対日協議に強まる反発、農業界に温度差も
ゆずったら負けだよな

安倍政権、韓国人のワーキングホリデー停止・制限へ着手…背景に遠征売春の影
半世紀後くらいに謝罪と賠償を要求するニダ

弁護士会が韓国籍弁護士を調停委員に推薦 → 最高裁「日本国籍が必要なので却下」 → 弁護士会「国籍で拒むのは差別だ」と反発
弁護士会は駄目だな

中韓大ショック、日本が「好影響ランク」で圧勝…反日運動が裏目か
日本が高いというよりも中韓が低いんでは…

●その他(管理人が気になったニュース)
Amazonの『アナと雪の女王』ブルーレイDVDセット販売に酷評レビュー殺到
買わなきゃいいじゃん…

KFC「他の客が怖がるから店に入るな!」 イヌに襲われ眼球失った女児を入店拒否
かわいそうだな

シューマッハー退院
まじか!生命力すげぇな

【海外】ふなっしーを見たCNNのアナウンサーが爆笑
ツボに入ったんだろうな

ラオスで1か月海外ノマドしてみたら生活費は3万円だった
へー

どうやってディズニーは「魔法」のような体験を作り出しているのか?
色々考えてたんだな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad