食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/24 昭和50年代生まれのゲーマーにありがちなこと

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
昭和50年代生まれのゲーマーにありがちなこと
うむ

澤野弘之×Aimer「ガンダムUC」記念公演ライブ映像公開
そんなのやってたのね

「聖闘士星矢」文字盤に12星座のマーク、黄金に輝く腕時計
成金っぽい!

『聖☆おにいさん』、なぜ宗教家から怒られないのか 文学僧侶が解説
馬鹿にして笑い取ってるわけじゃないからじゃね

シヴィライゼーション最新作「Sid Meier’s Civilization Revolution 2」のiOS向け日本語版が7月2日に配信開始。Android版は後日配信予定
へー

実写『パトレイバー』、アニメ版メインコンビの冨永みーなと古川登志夫が参加!
声だけでてくるのかな?

PS3「ゴジラ」が今冬に発売!ハリウッド新作「GODZILLA」も参戦!
ゴジラで戦うのか、ゴジラと戦うのかどっちだろ

ガンダム最新作の主人公は天才!!繰り返す!主人公は天才!!
やはり天才か…

個 人 的 に 神 ゲ ー だ と 思 っ て る ゲ ー ム
V&B

漫画「機動戦士ガンダムさん」アニメ化決定!7月よりTOKYO MX /BS11にて
あれやるのか

ガンダムとG-SHOCKがコラボ!ガンダム35周年を記念した「G-SHOCK x GUNDAM」発売決定!
ちょっと気になる

【ガンダムビルドファイターズ】公式ツイッターによるイラスト紹介の企画が再始動!第二弾はビルドガンダムMk-Ⅱ
へー

【艦これ】あの艦娘が一般ワードまで検索汚染www 他
前のイベントで芋掘りに行ったら大量に来たよ

●社会(最近の時事とか)
【速報】 岐阜・美濃加茂市長の藤井浩人容疑者(29)逮捕 収賄などの疑い 全国最年少市長
逮捕なのね

【悲報】エボラ出血熱が過去に前例のない大拡散キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うへぇ

【気象】ヒョウやばい!!!!! (画像あり)
雪みたいになってて笑った

【学術会議】日本側代表者「1965年の日韓請求権協定に代わる新たな協定を締結すべきだ」←受け取ったインフラやお金返せないだろwww
とうぜん放棄した権利や払った金を戻してもらってからスタートだよな

【速報】韓国製河野談話検証でチョが日本大使呼び『継承を上回る要求』国連も日本の責任認めている、発言集を出すと脅迫!!
国連ねぇ

【ヤジ】塩村都議問題「自分が早く結婚(略」はマスコミの捏造だったことが判明か!ネット「あれ『みんな』がって聞こえね?」謝罪にまで追い込み世界に恥を晒した訳だが?
ふむふむ

【悲報】塩村都議「名乗りでてくれた方が傷が癒える」⇒名乗りでて謝罪した結果「これで終わりにしない」「産めないのか。も聞こえた」
調子に乗って引き際を間違えたな

●その他(管理人が気になったニュース)
【W杯】ネチズン激怒「ゴールしたアルジェリア選手が韓国監督に向けて土下座」⇒2ch「ボーナスゲームありがとうございます」って意味だろうなwww
アルジェリア選手に言えることは「関わるとろくな事にならないぞ」だ

【サッカーW杯】韓国「日本ネチズンが悪質な噂をばら撒いているが、レーザーポインタ攻撃したのはアルジェリアのサポーターだと思う」
何言ってるんだよ日本のせいにしとけ

スウェーデン「移民受け入れまくった結果wwwww
成功例を聞いたことないのよね

大学生「なーんで持ってんのwwwwwwなーんで持ってんのwwww」 ←居酒屋のがん細胞すぎる
ああ、そんな感じだったなw

【画像】 動物園のヤマネコに恋をして通い妻生活を送る野良ネコが話題に
らぶらぶね

トム・クルーズらがCGではなく本当に実物の機動スーツで走って戦う「オール・ユー・ニード・イズ・キル」特別映像GIGAZINE独占公開
大変だな

「アルバイトがやりがいを見つけられるようにしたい」・・すき家社長、株主に陳謝
それも嘘だ

パパが軍隊から久しぶりに帰ってきたよ~ → ネコの反応は……?
満足気

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad