食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/6 ニトロプラスが二次創作のガイドラインを改定 「委託禁止」「200個以内・10万円未満」に賛否両論

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ニトロプラスが二次創作のガイドラインを改定 「委託禁止」「200個以内・10万円未満」に賛否両論
へー

【艦これgif】電ちゃんの本気すげええええwww
ナスは嫌いなのです

【すげぇ】「figma 島風」と「ウイングガンダムゼロカスタム」を合わせた結果wwww
楽しんでるな

【閲覧注意】秋葉原に「飲尿所」「尿かけ氷」が登場wwwwwwwwwwwwwwww\(^o^)/
紳士たれ

大学で『2014年夏アニメのオススメを最大3本あげ、その推薦理由をそれぞれ書いてください』という課題が出されるwwwwwwwwwww
専修か

【涙不可避】『書くだけで涙がこぼれる世界初の感動ノート』の泣かせ方が物理的過ぎるwwwwwwwwwwww
これは泣くwww

これまでやってきたゲームの中で「最高の一本」書いてけ
革新になるのかな

サトシ「佐村河内!まもる!」 佐村河内守「よしきた!」
ww

野々村に合わせてギター弾いた動画ワロタ
www

【悲報】『アクセル・ワールド』2期はしばらくなさそう・・。「サンライズのスケジュールが”ラブライブ”で当分空かない」AnimeExpoで原作者の川原礫先生が明かす。
ドル箱だしね、仕方ないね

●社会(最近の時事とか)
【社会】「戦争行かないといけないの?」「先生、授業をしている場合じゃないよ」 教諭「こんなことは初めてだ」関心の高さに驚く
「あなたは戦争に関心がないかもしれないが、戦争はあなたに関心を持っている」革命家 トロツキーの格言がある

【韓国アプリ】「安倍総理が憲法の9条を変えようとしる!集団的自衛権行使なら子どもは徴兵され自衛隊で最低2年訓練」LINEで中高生中心にデマ広がる
なるほどねぇ

アルカーイダ、人体に埋め込む「ステルス爆弾」開発か 下着爆弾や肛門爆弾につづき
狂ってるな

【まだまだあるでー】野々村県議、切手代として176万円支出 別の県議「普通切手なんて一々貼らない」
まぁあるだろうさ

●その他(管理人が気になったニュース)
ビートたけしの育成力wwwwwwwwwwwwww
知事を排出したじゃないか

AKB柵越し握手会 事件後初開催で警備員5倍、私服警官も(画像あり)
なんというかよく調教されてるよね

【朗報】ゴー☆ジャスと鳥居みゆきがツーショットwwwwwwww(画像あり)
仲良さそうだな

闘莉王がザックジャパンに痛烈ダメだし「正直、4年間が無駄だった」
この手のものは批判だけで終わっちゃってるからなぁ

【画像】アメリカでは日本産の葛が増殖しすぎて悲惨な事になってるらしい
どうしてこうなった

長年の謎 ドライと冷房はどっちがお得なの? 東京電力の答え 冷房です
そーなのかー

【画像あり】小保方、佐村河内…今年は凄いキャラ濃い奴ら集まり過ぎだろ…
なんの当たり年だよってレベルだよな

【Twitter】 反原発派、オオサンショウウオを「カエルの幼虫」と間違えた挙句に垢削除して逃亡
ホームラン級の馬鹿だな

あたかもサッカーW杯が終わったような雰囲気になってる件…
仕方ないね

「ヨコスカサマーフェスタ2014」8月2日に開催!護衛艦や潜水艦一般公開
混むんだろうな

電気・電波を守護する電電明神を祀った「法輪寺 電電宮」にお参りしてきた
知っているのか

続きに今日のニコニコ動画