食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/10 【鎌池和馬10周年】歴代キャラが入り交じった「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」執筆開始www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【鎌池和馬10周年】歴代キャラが入り交じった「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」執筆開始www
なんか変なコトはじめた

【サンリオキャラ】KIRIMIちゃん.(CV:代永翼)がCDデビュー決定wwwwwwwwwwwwみゅーじっくビデオもすこしだけ見れるよ…?
どんな判断だ

奈須きのこ先生がまほ箱で公開された書き下ろし短編 「2015年の時計塔」を公開!
ああ

同人作家「200部制限できると生活できない…」
趣味の範囲でやろーぜってことなんだろうけどな

「あっ、そんなゲームあったな」ってゲーム
あったあった

東京ジョイポリスにアニメ「PSYCHO-サイコパス」のアトラクション登場
ああ、うん、びみょーな出来なんだろうな

「ゆうパック」デザインのダンボー・ミニが発売されるよー
驚きの白さ

『俺屍2』特集号の『電撃PS Vol.570』では15年の時を超えて黄川人が初の表紙に!! 16ページで総まとめをお届けします!【電撃PS】
とりあえずコーチンが可愛い

『俺の屍を越えてゆけ2』桝田省治氏インタビュー。わずか数年でスピードクリアした桝田氏からの攻略アドバイスも
まぁ製作者だしなぁ

Oculus Riftで『ソードアート・オンライン』の《ナーヴギア》が味わえる公式動画が到着! 激しく動いて戦うアスナの姿を動画でチェック
ふむ

栄冠ナインってガチで糞ゲーだな『3DSかVITAで早く出せと話題』
確かに携帯機でほしいな

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞、河野談話のインチキにはとっくに気付いていた・・社説を利用し論点を「歴史認識」→「人権問題」にすり替え中
害悪でしかない

中国軍参謀長「日本の軍国主義が復活する。世界の平和と安定を守らないと」
だから世界統一するお!

【サヨク速報】 戦争行かせるため育ててるんじゃない 新日本婦人の会東京都本部が宣伝
別に戦争するためじゃないぞ

【社会】差別であれ、レイプであれ、問題はすべて「する側」にある…女性差別ヤジ問題で考える「建前」と「ルール」と「人権」
正義は一つってことだなー恐ろしいなー

在米コリアン「人種差別に立ち向かった韓国人が実刑の危機ニダ!」
うさんくせぇ

ベネッセ情報流用のジャストシステム、株価がストップ安に
あーあ

【沖縄】台風一過の海岸で海水浴していた男性2人が死亡…宮古島・砂山ビーチ
自殺願望でもあるのかね

●その他(管理人が気になったニュース)
坂本龍一、咽頭がん 放射線治療は自身が反原発であることから拒否
まぁ自分の命だし

【画像】 サッカー日本代表グッズがワゴンセール…悲しすぎると話題に
100円なら買ってもいいな

ポケットサイズで3Dゲームもできる超小型PC「Tango PC」とは何か?
へー

96%の人が「韓国人はとても親切」と回答 「韓国は憧れの国」「礼儀を重んじる国」
>中国国内にいる北朝鮮国民100人にアンケートを取ったところ
お、おう…

人類未踏の地って存在するん?
浪漫

ナイトライダー、950万円で発売…デロリアンモーターから 
おもちゃっぽい

続きに今日のニコニコ動画