食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/15 【まどか☆マギカ】新房監督「”巴マミの平凡な日常”をアニメにしたいって言ったら怒られました」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【まどか☆マギカ】新房監督「”巴マミの平凡な日常”をアニメにしたいって言ったら怒られました」
そりゃな

「俺の屍を越えてゆけ2」交流システム紹介トレイラーを公開。プレイヤーごとの拠点やネットワークを介した遠征などを解説
そろそろですね

「恋姫†演武」の稼働日が7月17日に決定。公式サイトでは,本作の対戦をより楽しむための知識&テクニックを多数公開
まだ頑張るのね

【祝】本日、7月15日はファミコンの日!発売から31周年ですよ
そんなもんなのね

今期アニメを個人的に格付けしてやったぞ
レールウォーズはつまらんのね

とあるの上条当麻のプロフィール見たんだが15歳168㎝だったんだなwww
そういやそうね

俺「YouTubeでアニメのopでも見るか」カチッカチッ
あるある

三國無双で初めて呂布とやりあった時の恐怖感は異常
りょ…呂布だー

●社会(最近の時事とか)
神戸市が資源ごみ持ち去り禁止条例 → ホームレス「糧失う」と悲鳴
働け

習近平国家主席「中華民族の血液には他人を侵略したり、覇権を唱えたりする遺伝子はない」
俺は一回も嘘をついたことがないんだ的な

【社会】集団的自衛権で辞職 元自衛官「安倍政権になってから人を標的にする訓練が増えた。人殺しが嫌で辞める人がもっと増える」
むしろこういうタイプは辞めていただいたほうがいいのでは

【社会】群馬県が朝鮮人追悼碑の撤去を要請…“市民団体”は反発
プロ発狂か

【社会】ベネッセ情報流出、派遣社員「金が欲しくてやった、名簿は金になると思った」 立件にむけ捜査
さてさて

【政治】靖国神社が韓国人遺族を門前払い「参拝するなら入ってもいい」
何しに来たんだこいつら

滝沢中2自殺 カッターナイフ向けるも「遊びの延長、いじめという認識ない」調査委員会が説明
教える側がこのレベルではな

●その他(管理人が気になったニュース)
実写映画「寄生獣」のキャスト発表!
ああホントにやるのね

野口健 「韓国でタクシーの運転手に「日本人か?」と聞かれ、「そうだ」と答えたら下ろされた」
行くのが悪いニダ

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえる魔法のスプーンが海外ハーゲンダッツ店舗で販売!
ほう

13年ぶりキムタク「HERO」視聴率26・5%で好発進
ほほう

LCCで関空から那覇まで片道990円のチケットをゲットして搭乗するまで
買えるもんなんだな

広島)大和と武蔵の進水式、CGで 大和ミュージアム
おー

続きに今日のニコニコ動画