食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/20 「色がない」「タッチパネルないの?」 今の子供たちにゲームボーイを見せてみた結果

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「色がない」「タッチパネルないの?」 今の子供たちにゲームボーイを見せてみた結果
ゲームウォッチ投げつけるぞチクショウめ!

海に行ってもついゲームボーイをやっちゃう俺らにぴったりのゲームボーイ風ビーチタオルが登場
タオルなのね

「月刊IKKI」が休刊!14年の歴史に終止符
結構長かったんだな

『アオイホノオ』1話感想まとめ
始まってたのか

構造を徹底追及してよりリアルに シャア専用ズゴックのガンプラ、新発売!
かっこいいな

松本光司「彼岸島 最後の47日間」次号で完結
終わるのか

ウルトラマンシリーズの歴代俳優「レジェンド5」が「光の国」に集結!7/30(水)に「ウルトラマンフェスティバル2014」で特別イベントを開催!
渋いな

『討鬼伝 極』から大型鬼“ウロカバネ(虚屍)”や2人の新ミタマなどが公開! 今回の天狐はミタマの装着&戦場でのサポートも可
ミタマを見るのが楽しみ

PS3版『P4U2』久慈川りせと天田乾&コロマルが初プレイアブル! 店頭体験会初日をレポート(初公開の技表もあり)
ふむ

【画像あり】今週のコナンが完全にドラゴンボールwwwwwwww
亀仙人が活躍していた頃の

【WiiU】「ベヨネッタ2」で描かれる水の都「ノアトゥ-ン」 制作秘話が公式ブログで公開中
綺麗ね

「Minecraft」で製作された歩行する巨大ロボット「メガ ガルガンチュア」
作るのにどれだけかかったんだこれ

すごいファンがいたもんだ! マインクラフトで作ったスター・ウォーズ
これまたすごい

起動するたびにオープニングムービーを観てしまったゲーム
V&B

キャラの性別が選択できるゲームだとつい女キャラを選んじゃうよね
初めは男にする派

ゲーム会社がかつてやっていた、もしくは今でもやってる副業
パッと出てきたのはスポーツクラブ

アニメファン10000人に聞いた、もっとも魅力的だと思うツンデレ女性キャラランキングTOP20 1位:御坂美琴、2位:戦場ヶ原ひたぎ、3位:高坂桐乃
もはやデレデレな気もするが

『ドラゴンボールZ』新作劇場映画が2015年ゴールデンウィークに公開!原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
また新作やるんですなぁ

TVアニメ『ガールフレンド(仮)』2014年秋テレ東他にて放送!スタッフ・キャスト公開、キャストはゲームと一緒
さてさて

『艦これ』夕立改二の艦娘冷却水予約開始!この冷却水の色は・・・
排水だな

『東京ESP』2話感想 超能力に目覚める主人公!お父さん塊魂すぎる
塊魂だな

●社会(最近の時事とか)
集団的自衛権 民主党 「現時点で行使の必要性はない」 党見解を修正し対決姿勢強める
アホすぎる…

【自殺練習県】大津の小学校で女児が窓から転落 大津市教委「女児は転落直前に泣いてたがイジメは無かった」
大津にはいじめはありません、弱肉強食なだけです

【経済】デパート売り上げ回復せず、3か月連続で前年を下回る…減少幅もやや悪化
そりゃそうよ

ベネッセ流出の元SEは月収38万円 借金返済11万、家賃7万円に加え家族の入院などで窮地に
同情の余地はない

【競馬】馬券の払戻金に対し税金を課す方式を改め、「宝くじ」のように購入時の税負担を増やす方式へ
ただでさえ人口減ってるのにますますやる人少なくなるんじゃねーの

仙谷由人氏「民主党の大敗は国民の過剰期待とメディアの煽りのせい」徳島怒りのすだち汁w
お前が落ちたのはお前の行動の結果だよ

「うちの子を戦争に送らせるのか」 高校生に対して自衛隊員募集要項届く…市民団体が抗議
今年から送られ始めたものではないのでは

【倉敷女児監禁】「何、何?」 パジャマ姿で寝転びテレビを見ていた女児、捜査員の到着に驚く
まぁ無事そうなんでよかったんでは?

【原発問題】「反原発運動はなぜ一般国民に受け入れられなかったのか」この疑問に対する一つの回答
何のために反対運動をしているのかというのが一般人と乖離しすぎてるんだよ

【政治】都議会ヤジ 大田区の住民らリコール運動で署名開始へ
あの件は共倒れしてくれるのがベストなんだよね

●その他(管理人が気になったニュース)
米空軍、100億ドルを拠出して韓国の戦闘機350機を購入する計画
ソースが釜山日報で中国紙報道だもんなぁ

韓国「ウリたちが独自開発した技術を、日本が盗もうと狙っているニダ!」
なんで好んで罰ゲームしなきゃいけないんだよ

投資家「公園に現金を隠した」 → 貧乏人1000人が殺到して公園が滅茶苦茶にwwwww
貧乏人で遊んでるだけやんか

【W杯】日本人のゴミ拾い、リオ州政府から表彰→韓国ネット「私たちもゴミ拾いをしました」「ゴミ拾い文化の元祖である韓国が表彰されるのはいつですか?」
www

【フジテレビ】「バイキング」が低視聴率でも話題にものぼらなくなる・・・
忘れてた

【これは酷いwww】☆(ゝω・)vキャピ「イケメンのお○○ぽなめたい!」←フジが商品化 『タカヒロのチョコバナナ』が女子に大人気wwwwwwwww
練乳を加えてるあたりが完全に…

【動画あり】目を閉じて聞いてみよう! ヒゲ面中年男性の少女ボイスが見た目とギャップありすぎ!!
すげー

【B級グルメ】インスタントラーメン『船橋ソースラーメン』が予想に反して美味しかった件 / 定番になりえる味
ほほう

お~い! アマゾンで100000000000000ジンバブエドルが出品されてるぞ~ッ!! 商品名の下には「ジンバブエ政府」の文字が
ちょっと気になるwww

ブラジルの食と文化を満喫できる「ブラジルフェスティバル」に行ってきた / ステージにはあの “燃える闘魂” も登場!
代々木とか横浜とかよくこの手のフィスティバルやってますよね

【動画】氷の魔法みたい! 世の中には「触れた瞬間凍ってしまう液体」が存在する
面白いな

アメリカ版りんご飴がパンチありすぎ(゚Д゚;)
うへぇ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad