食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/27 アニメOP、EDで「歩く、走る」時なんで右から左方向に進むものばかりなのか

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメOP、EDで「歩く、走る」時なんで右から左方向に進むものばかりなのか
読む方向といっしょなんじゃ

【速報】「Fate/strange fake」のコミック&小説化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
ふむ

【禁書目録、超電磁砲】帝督&軍覇のアニメビジュアルと胸囲の格差社会
胸囲の格差社会w

【朗報】艦これ「榛名改ニ」の手つきがエロい
ついにか

TYPE-MOON新作スマホゲーム『Fate/Grand Order』登場!奈須きのこ氏&武内崇氏に加え、佐々木少年先生、真じろう先生、広江礼威先生など豪華作家40名以上参加!
ソシャゲーか

あの「考える人」がfigma化、さまざまなポージングが可能で本当に考えているのか疑いたくなる出来栄え
面白そう

ついに「東京都庁第一本庁舎」と「東京タワー」が擬人化されてかわいい姿に変身
ガンバスター立ち

Fate/stay nightは凛ルートをアニメ化&「Heaven’s Feel」映画化&「Fate/Grand Order」今冬開始など「Fate Project最新情報発表会」レポート
やるとかやらないとか言ってたね

実写映画の「ルパン三世」を立体フィギュア化するとこうなる
そういえばまだなのね

悪魔城ドラキュラの「悪魔城伝説」をジオラマ風に再現するとこうなる
ジオラマは見てると楽しい

那珂・島風・金剛など「艦これ」総まとめ ワンフェス2014[夏]
ワンフェスか

●社会(最近の時事とか)
【話題】 「都民の90%は韓国が好き」発言の舛添要一都知事にネットでリコール運動・・・デモ開催へ
うむ

佐世保高1女子殺害事件、遺体の首と手首を切断していたことが判明
これは…

【福井】素潜り前に缶ビール3本を飲んだ男性が水死
あーあ

舛添要一「90%以上の都民は韓国が好きだ」 根拠不明の売国発言にネット民の怒り爆発!!!
新大久保限定じゃないんですかね

●その他(管理人が気になったニュース)
無料で浜松名物「うなぎパイ」の製造現場を見られる「うなぎパイファクトリー」に行ってきました
そんなのあるのね

驚くほど水をはじきまくる次世代防水スプレー「NeverWet」をさまざまなモノに試してみました
へー

ガンジス川沿いのバラナシでバックパッカーが過ごす平凡な一日
衛生的には悪そうね

表面積は通常の約2倍、2本の傘が合体した「ニコイチ傘」を試してみました
ビル風には弱そう

大和で最後に出された食事を再現した「戦艦大和 最期ノ食事」の握り飯
銀シャリ

【速報】ローラの父親を逮捕
くそう

【話題】 フジテレビの亀山社長が視聴率調査を批判 「コンテンツそのものの本当の価値、総合力を表しているとは素直に思えない」
都合がわるいと

盗まれたウサギが郵便ポストの中から発見される! 動物虐待にネットユーザーから非難の嵐!!
ひどい話だな

高校野球、石川大会で九回裏に9点をとりサヨナラ勝利!これが奇跡か・・・
高校野球ってかんじだな

続きに今日のニコニコ動画