食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/28 コーエーテクモHD、子会社のコーエーテクモゲームスとガストが合併

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コーエーテクモHD、子会社のコーエーテクモゲームスとガストが合併
アトリエ無双が出るわけですね

【艦これ】アニメ版「夕立」のビジュアル&描き下ろしの「夕立×夕立改ニ」のイラストキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
ぽい?

【なのは】夏コミで抱き枕カバーを販売!MOVICで「1/1 バルディッシュ」も販売するぞおおお
もう完売しただろ!いい加減にしろ!

ロート製薬、スマホやパソコン使用に特化した『デジアイ』を発売!パッケージARでミクさんとコラボ!
パッケ来てたので

米国任天堂、WiiU『ファミコンリミックス1+2』を年末商戦に発売を発表!
へー

『とある科学の超電磁砲』「東京ヴェルディ」とコラボ!佐藤利奈さん&新井里美さんゲスト出演のコラボデー実施
昔でじこがいたサッカーチームがあってな

『艦これ』「榛名改二」が可愛い!加賀さんに新収録母港ボイス等が実装
はい、うちの榛名は77ですよ、大丈夫じゃない問題だ…

バイオハザードの達人として知られる鈴木史朗さん(76)が遂に神の領域へ
この人がちだからなぁ

【衝撃】超人気漫画デスノートがミュージカル化wwwwwwwwwwwwww
www

「ガンダム」はアフガニスタンのダリー語で『麦』と言う意味→駐日アフガニスタン大使館「(アニメのガンダムで)まだ麦をみてないね」
俺が麦だ!

ワンフェス会場を間違えて東京ビックサイトに行ったらワンフェスをやってたようです。何を言ってるのかわからないと思いますがありのまま起こったことです
ワンダフル

続編・新作待ってるゲーム挙げてけ
ライドウの新作はでなさそうだよなぁ

後生までと言わんばかりに漫画の帯を大事にしてるやつなんなの?
読むのに邪魔だからさっさと捨てる派

アニメの無料動画サイトが来月から潰される模様
まぁいたちごっこになるだろうけど

●社会(最近の時事とか)
中国が日本へのウナギ輸出を停止すると発表
うなぎは好んで食わないし

【佐世保女子高生殺害】遺体の胴体にも切断しようとした痕 「文武両道で多才」母親の死後、生活激変
環境が後押ししてしまったとはいえ、結局本人の資質だと思うよ

【佐世保高1女子殺害】給食に異物混入、小動物解剖…加害少女を放置した父親に批判殺到
サイコパスでは…

ワタミ社長「社員は家族であり同志。労使関係は存在しないので労働組合も必要ない」
家族が増えるよ、やったねミキちゃん!

朝日新聞「集団的自衛権の影響で、日本から逃げる準備をする母親が増えている」 → ネット民「集団的自衛権の存在しない国なんてほとんど存在しないんだが?」
どこへ行こうというのだね?

【赤旗】安倍暴走でメディア状況が様変わり。朝日、毎日、北海道、信濃毎日、沖縄タイムス、中日・東京など多数メディアが政権を痛烈批判
みんな左巻きで平常運転じゃないですか!!!

「熱いスープをかけられて強盗を阻止された」 強盗犯が店を提訴…アメリカ
だから射殺するのね

●その他(管理人が気になったニュース)
ソボクな疑問 国民年金「納付率60%」ってどのくらいキビシイの?
会社員は強制ですよ

ハリウッド版『ゴジラ』続編決定!モスラ・キングギドラ登場!
これはちょっと気になる

ぶつけられても倒れない安全な次世代スクーター登場!
軽自動車じゃダメなんですか?

【?】中国紙「中国空母の最大の目標は日清戦争で占領された尖閣諸島の奪回だ」
遼東半島「どういうことなの…」

松屋のプレミアム牛めしが売れ過ぎで一部店舗にて販売開始が延期www
近くの松屋は大抵やってたな

続きに今日のニコニコ動画