食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/3 【衝撃】どう見てもドラム式洗濯機と言われ続けたセガの音ゲー「maimai」がついにSHARPとコラボして本物の洗濯機になったでござるwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】どう見てもドラム式洗濯機と言われ続けたセガの音ゲー「maimai」がついにSHARPとコラボして本物の洗濯機になったでござるwwwwww
どういうことなの…

【画像あり】空港で妖怪を見つけた!wwwwwwwwwwwwwww
鳥取かどっかか?

【悲報】コナンくん、ついに公式に死神認定されるwwwwwwwwwwwww
なんやて工藤

【艦これイベント】パンフは声優のインタビューや描き下ろしイラスト掲載!赤城さんかわえええええ
へー

懐古厨も「納得のリメイク」だったゲームなんて存在するのかよ
俺屍とか

これからのJRPGって「ペルソナ5」で決まるよな
別に王道でもないしなぁ

アイマス特集の表紙画像にやよい不在で一迅社が謝罪
ヤフーニュースに乗っててワラタ

【艦これ】アニメ版艦これの放送スタートが2015年1月からに確定!
冬アニメか

【悲報】らき☆すた声優白石稔さん、消える
そういやそうね

Gジェネの新作が出るとしたら
そういえば最近出てないな

●社会(最近の時事とか)
舛添「韓国訪問への批判意見? 何件来たからどう、という問題ではない」
次はない

【社会】生活保護受給者が頻繁に入退院をくりかえす「ぐるぐる病院」 総務省が実態調査を厚労省に勧告
ちゃんと調べないとね

大阪の夏祭りで「ハムスター釣り」!非難殺到、「死にそう」との報告も→市が自粛を要請へ
金魚とかカラーひよことか海老とか

佐世保 加害女子高生の父親が謝罪文公開するも突っ込みどころ満載
まぁこういう親

中国で電波ジャック 天安門事件の映像が流れる
ほう

(`・ω・´)おれらはエボラ患者の遺体を手で洗ってから埋葬するぜ、だって風習だし→感染拡大へ
…。

【キャンプで母子死亡事故】 「なぜ、こんなことに…」1人助かった父親、泣き崩れる
この人の責任だけじゃないんだけど判断を色々間違っちゃったね

●その他(管理人が気になったニュース)
海部美知『「おーいお茶」という男尊女卑的な響きのある商品名は何とかならないのか』
アホがしゃべると恥をかく例

【画像】噴火で飲み込まれていく西之島の様子をご覧下さい
まだ拡大中なのね

【話題】TVに頻繁出演 やらせ疑惑の秋本志保さん「私はガチ」と反論
ガチのプロってことでしょ

【バカッター】「うつ病患者はさっさと辞めろ!辛いのはおまえだけじゃない」 上場企業勤務女性がTwitterで暴言 → アカウント削除して逃亡
なんかこの人自身も精神的に問題があるっぽい?

【社会】「使いにくい」2千円札…流通、1億枚割り込む
全く見ないしな

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」
うむ

【悲報】スタジオジブリ、アニメーターを大量解雇
遅かれ早かれだとは思うけどね

【競馬】ナカヤマフェスタの馬主「凱旋門挑戦は1億くらいかかる」
金かかるのね

逗子市「海の家で音楽流すの禁止した結果www」
なんかよくわからないけど音楽流れてるもんなぁ

空飛ぶバイク「ホバーバイク」を1/3スケールで実現した「MA Drone 3」
ほほう

NASA共同開発の解説書で「科学」を体感できるモジュール回路工作キット「littleBits Space Kit」レビュー
ちょっと気になる

5000円でデコボコでも快適に過ごせる「高床式ベッドテント」をフジロックで使ってみた
床が凸凹しててもってことか

【衝撃】このクワガタのパンがリアルすぎるwwwwwwww艶々光ってます
てかてかしてるな

羽田空港から横浜へ、定期航路が出来たので乗ってみた
ちょっと気になるな

続きに今日のニコニコ動画