食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/11 「∀ガンダム BD-BOX 1」あきまん氏描き下ろしBOX絵が公開!&劇場版再上映企画も始動!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「∀ガンダム BD-BOX 1」あきまん氏描き下ろしBOX絵が公開!&劇場版再上映企画も始動!
ほほう

3DS「ダービースタリオンGOLD」最新情報。上/下画面を活用したインタフェースや3D立体視対応のレースシーンで,まさに“3DSならではのダビスタ”に
3D機能を忘れてた

「んばば!」夏コミでパプワくんTシャツ販売
なんで今…ちょっと欲しいけど

「東方Project」ついにダウンロード版配信へ PLAYISMで「東方輝針城」8月13日から配信決定!
へー

ふなっしーが映画『ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』に本人役で出演決定!
www

『モンハン4』×渋温泉グランドフィナーレイベントリポート
どんなことやってるかは気になる

スマホゲー『Fate/Grand Order』の正式ロゴとトレーラー公開!
やらないとは思うけど

【悲報】声優・田村ゆかりさん「ともだ…ち…ってなに?秘密道具?」「私の人生いつからこうなった?」
前からじゃ?

【画像】地下街の美少女ポスターのセリフが辛辣すぎるwwwwwwwwwwww
何を伝えたいんだw

PS3のゲームで畑耕したりするゲームある?
ふむー

PS4発売して半年たったがPS3で一番の神ゲーはなにか決めよう
アフ(ry

【アニメ】「WORKING!!」第3期制作決定
楽しみかも

【ガンダム】 ギレンの野望に出てくるif MSって良いよね
うむ

プレステ2のソフト売り上げトップ12wwwwww
スクエニはさすがに

『ファイアーエンブレム』の総力戦っぽい面が好き
わかる

【画像】これが揺れて見えるやつは疲れてるから今すぐ寝ろwwwwwwwwww
めっさ揺れてるわ

●社会(最近の時事とか)
【速報】韓国政府、日本特化の攻撃課「日本特任課」新設!防衛部隊ではなく、原則先制攻撃とする特任課
今戦争中だろお前ら

【速報】世界「エボラやばい、日本助けて」⇒富士通「治験薬できたよ」⇒米国政府、特例で利用承認手続きを急ぐ!富士通株も上昇
ほう

【朝日新聞】韓国の外相が日本に不信感をあらわに
不信感持っていない時がなかっただろ

韓国政府と朝日新聞が産経新聞を糾弾 「嘘を書くことで読者を増やす行為の代償は高くつくだろう」
なるほどな

【台風11号】サーフィンで不明、男性を捜索…和歌山
自業自得

中国の民間団体「旧日本軍が奪った文化財を返還しろ」
文化大革命というものがあってな?

奨学金170万円を踏み倒そうとした女性を提訴 → 「どうしていいかわからず怖かった」と被害者面
馬鹿なのに大学行ったのか

【韓国】 産経新聞ソウル支局長に「オンライン名誉毀損罪」の適用 7年以下の懲役
恐ろしい国だ

慰安婦の虚偽報道めぐり朝日新聞社長が謝罪を拒否「歴史的事実を変えることはできない」
絶対に謝らないニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
『アナ雪』「なぜエンドソングはMay J.が歌ってるの?」の声に本人ショック 「仕組みを理解して」
世間の評価だしね、仕方ないね

【ザワ・・】関根麻里、舞台千秋楽で韓国人との結婚報告!会場、微妙な空気で天野のギャグもカラ滑りへ
幸せになれるといいね

3D映画『STAND BY ME ドラえもん』週末動員初登場1位!88・4%泣いた!
やってるのしらんかった

ふわふわプニプニの肉球を頬張れる「ねこのて」パンを食べてみた
大阪かー

日本人が住みたい国1位のマレーシアで海外ノマドしてみた
行動力があれば楽しそうね

高校野球全試合をスマホで無料観戦できる「高校野球ライブ中継アプリ」
そんなのあるのね

その発想はなかった…ワッフルメーカーでこんな料理が作れちゃう
まぁないんだけどね

続きに今日のニコニコ動画