食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/18 ウチクダケー! 気分は谷風! 「シドニアの騎士」継衛発進シーンをバーチャル体験してきたぞ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ウチクダケー! 気分は谷風! 「シドニアの騎士」継衛発進シーンをバーチャル体験してきたぞ
こういうのは好き

巨大外骨格「スケルトニクス」を集めた企画展、渋谷「+SANOW LABs.」で8月4日から開催中
ほほう

映画『るろうに剣心 伝説の最後編』ポスタービジュアル公開!師匠が追加
前後編だったのね

【C86】コミックマーケット 三日目まとめ
たまに行ってもいいかなと思うけど欲しいものがない

実写版「ぬ~べ~」が小学校でなく高校に設定変更&謎キャストでワロタ
えーと

【衝撃】平成という時代の怖さがわかる1枚の画像が話題に
地に足ついてなさすぎワラタ

【画像】レゴで再現されたコミケのカメラ小僧達の再現度高すぎワロタwwwwwwwwwww
www

スクエニ「普通にゲーム売っても儲からん」
ソシャゲもしばらくすると飽きられるぞ

今後発売される「洋ゲーのオープンワールド」が滅茶苦茶面白そうな件
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
エボラ隔離施設を襲撃、リベリア 患者20人逃走
まさに土人

広島県の暴走族、前年比3倍に激増…4人→12人に
今ってそんな感じなのか

まんだらけ万引き騒動でマスコミが古物ショップに迷惑行為
全部公表しちゃえばいいのに

菅元首相「水素爆発の仕組みは-」「水蒸気爆発と違うのか-」…空疎な質問に現場は混乱
馬鹿な、詳しい人がそんなこというわけないじゃないか!HAHAHA!

すき家バイト「最初は楽だったが、知らないうちにシフトに入れられ、自分の交代は来なかった」
さっさと辞めなさいよ

【動画】 元NHK・池田信夫氏が従軍慰安婦問題の大ウソに福島みずほが関与していることを完全暴露
ほほう

【朝日】日本が衰退するのはそもそも悪い事なんだろうか 貧しくとも幸せであればいいではないか
朝日新聞が衰退するのはそもそも悪い事なんだろうか 貧しくとも幸せであればいいではないか

尹外相の日韓首脳会談 「絶対しないわけではない」発言 → 韓国ネット民 「国交断絶しろ」
そうだそうだ

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカの海域戦闘艦モントゴメリ号が最高にかっこいい
無骨だなぁ

国産ステルス戦闘機の初飛行、来年1月に → 中国人 「まさか戦争しようって気じゃ無いよね?」
攻められても反撃できる準備はしとかんとね

「風邪薬は無意味」は医療界の常識?保険適用除外の動き 医療費削減議論が本格化
どうなんでしょうね

XPまであったゲーム「ピンボール」がWindows Vistaから消えた知られざる理由とは?
そーだったのか

「猫」を意味するマレーシア・クチンの猫博物館で猫尽くし体験
ふむ

「夏でなく冬がオススメ」と店員が豪語するだるまや餅菓子店のかき氷とは?
冬!

直径1kmの小惑星と地球が衝突するぞおおおおお!…2880年に
石ころ一つ押し返してやる

23区で唯一設置を認めなかった山田議員「子供達の忍耐力を養うために小中学校にエアコン導入しなかった、あえてね」
熱中症のリスクから考えると…

ファミマのATMが2014年冬からゆうちょATMに切り替えへ!ゆうちょ銀行の口座開設者であれば、ATM手数料がいつでも無料。
へー

豪華客船での1日を紹介しようと思う
一度乗ってみてぇ

続きに今日のニコニコ動画