食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/21 『機動戦士ガンダムUC』全主題歌を収録した「機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST」が10月8日に発売決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『機動戦士ガンダムUC』全主題歌を収録した「機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST」が10月8日に発売決定!
ガンダム系はこの手のBESTだすよね

3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』ジョブ紹介動画”ナイト・モンク・黒魔”が公開!
気にはなってる

プラネックス、ダンボーをモチーフにしたUSBハブ発売!カワイイ
ふむ

Minecraftで実際に動作する1KBの記憶装置を作成した強者が登場
いやはや

対義語集ワロタwww「とびだせどうぶつの森」→『ひっこんでろ人間砂漠』など
ひどい話だ

【悲報】声優・緒方恵美さんが眼鏡店の店員に来店情報をツイートされる!「その記憶が残っている中で、私が来たと呟かれたから、もしここに情報を残してたらと怖くなった」
有名人も大変だな

「あぁそう言えばそんなゲームあったな」ってのあげてけ
あったなぁ

PS3/PSV「実況パワフルプロ野球2014」 発売日が10/23に決定!!
ふむ

セガ・DCのキラーソフト「シェンムー」は何がダメだったのか
何ができるゲームかよくわかんなかった

PSV/3DS 「戦国無双クロニクル3」 史実とIFストーリーに関する新情報が公開!特定条件を満たして出現する“IF”“シナリオ改変”で新たな物語が楽しめるぞ!!
気になってる

大山のぶ代さん(ドラえもん)が所有していた「アルカノイド」の筐体を高田馬場のゲーセン「ミカド」が引き継ぎをツイート!!
へー

●社会(最近の時事とか)
【日清戦争】 鳩山元首相 「日本は反省しなければならない」
日清戦争ってwww

生活の党、なぜか韓国ソウルで研修会を開催へ 小沢代表らが参加し、韓国の与野党議員との交流も行う
あちらの政党ですし

【画像】「尖閣専従部隊」に導入する巡視船『20ミリ機関砲を装備』自衛隊並の装備だった⇒海保「中国の活動がなければ、あり得なかった。中国のせいだからねw」
仕方ないね

【批難失敗】海江田「安倍が別荘に戻ったと聞いてびっくりした」 ⇒安倍首相、別荘に戻るもすぐ東京に戻ってたことが判明!荷物を取りに行っただけだった?
あほだな

【速報】エボラ感染可能性ありの男性、韓国・釜山で行方不明に…韓国入管が指名手配
おいwww

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 超巨大な手を持ったインドの少年が話題に
漫画チックな

「バケツの氷水かぶり」発案者の27歳男性が溺れて死亡
お、おう…

群馬大「マラリアに感染すればアトピー性皮膚炎は改善する」
ただしマラリアになる

【環境】オゾン層破壊物質、謎の放出が続く…未知の放出源が存在か
わけわからん

年間80万人以上が利用する「品川プリンスホテル ハプナ」のランチビュッフェに行ってきた
行こう行こうと言って結局行ってないな

2015年に開園という「上海ディズニーリゾート」に行ってみた
ああ、うん…

『ニンジャ』が米国で人種差別用語にwwww
ナンデニンジャ

都心マンションんで深刻化、駐車場ガラガラで住民負担増
そらそうよ

続きに今日のニコニコ動画