食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/24 戦闘力が測れる? ドラゴンボールの「スカウター」をリアルに作ってみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
戦闘力が測れる? ドラゴンボールの「スカウター」をリアルに作ってみた
浪漫ではある

Mr.ビーンの4分の1スケールフィギュアが精巧すぎてびびる
確かに

PS3/PSV『ガンダムブレイカー2』発売、ティザーPVが公開!
前作は早めに飽きちゃったしなぁ

『カプコン格ゲー復刻プロジェクト』始動、NESiCAxLiveにて4タイトル配信決定!
ふむ

秋アニメ「Fate/stay night」キャラ別番宣CM第2弾公開!アーチャーきたあああああ
そういや、やるんだよね

『ロマンシング サ・ガ』はなぜ最高なのか
殺してでも奪いとる

新生FF14ってたった1年で200万人がやめたらしいじゃんwwww
最近全く話題にならないよねぇ

寝たまま手を使わずスマホで動画を観る天才的な妹が話題にwwwwwwwwwwww
やはり天才か

【画像】スタジオジブリ渾身のオヤジギャグがこちらwwwwwwwwwwwww
お、おう…

【怖すぎ】トーマスラムネの写真を綺麗に加工しようと試みてできた画像が完全にホラーwwwwwwwwww
こえーよ

『ドラゴンクエスト』で一番面白いのはぶっちぎりで『7』だって人々は云うけれど
3かな

隠れた名作と言われて一番最初に浮かんだゲーム
V&B

も は や 続 編 が 出 る の を 諦 め た ゲ ー ム 
シャドウハーツは好きなんだけどね

ゲーム性はおいといてストーリーに失望したゲーム
ううむ

ガンダムの富野由悠季「声優は流行に汚染されてる。オタクだけが喜ぶ声いらない」→声優ファン激怒「誰だこのハゲしねよ」「老害」
この人は昔っからだろ

●社会(最近の時事とか)
【舛添氏 政党私物化】自宅に事務所費800万円を支出し、政党助成金を懐に
さっさと辞任してほしいね

金慶珠さん「メディアの役割は権力批判。批判するなら代案を出せという人は分かってない」
批判だけならガキでもできる

市民団体「厚木基地にオスプレイが飛来した。静かな空を返せ!」 → ネット民「戦闘機の方がもっとうるさいだろ」と総ツッコミwwwww
つまり住んでいない市民団体だな

【神戸】「自宅で爆弾のようなものを見つけた」 女性が交番に砲弾を持ち込む → 自衛隊に爆発物の処理を要請、近隣住民が避難する騒ぎに
物置にあったのかよ

小4の六男の中指を包丁で切断、45歳アルバイトの父親逮捕 「親の威厳を示そうとした」
絵に描いたような

病院行きバスのナンバー「42◯◯」は「不吉」 苦情相次ぐ…兵庫・三木
知らんがな

●その他(管理人が気になったニュース)
【マスコミ】 BIGで10億円当たったら、そのお金で文化放送を1日好きにしていい権利をやろう
どんだけぼったくりだよ

”世界で一番休まない日本人 欧米では1年休暇も” 日本にも長期休暇根付いてほしい?
働きたくないでござる

まるで雪でできたかのような世界一長い塩の洞窟へ行ってきた
電車はのんびりできそうだな

マックの4倍ぐらいある究極の巨大ハンバーガーを千葉の田舎で発見!あまりに絶品すぎてこれだけ食べに行きたいレベル
比較がないからいまいちわからんな

【豪邸動画】この庭の中にプールが隠されているよ! どこにあるのか当ててみて!!
秘密基地的な

従来の牛丼とは一線を画す「ニュータイプ牛丼」 それが新橋名物肉めしである! 東京・新橋「岡むら屋」
へー

夏休みだよ、旅人集合! 「日本人に人気の海外観光スポット2014」発表だよ!
ヨーロッパは人気よね

続きに今日のニコニコ動画