食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/26 アリスソフト「ランス03」が来年に発売!『3のストーリーをベースにかなりアレンジ』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アリスソフト「ランス03」が来年に発売!『3のストーリーをベースにかなりアレンジ』
10は再来年か

現代日本が舞台の『信長の野望201X』が発表!今冬サービス予定
ダメな匂いしかしねぇ

Vita『Fate/hollow ataraxia』パッケージイラスト公開!カレン・バゼット・セイバー・凛・桜・ライダーの6人!
ataraxiaだからカレンとバゼットか

『ガンダム Gのレコンギスタ』全9巻で予約開始!アマゾン限定BD1巻に「全ディスク収納オリジナルデジパック」が付属
ふむ

PS3『P4U2』パッケージイラスト シャドウver公開!皆悪い顔して禍々しい!
ボスっぽい人だけ逆に見えるな

東方←後10年保つ アイマス←後六年 fate←後3年 ラブライブ、艦これ←後一年
東方は10年もつかなぁ…

100巻超える漫画は11作あるみたいだけどこち亀以外わかる人居る??
ゴルゴくらいしかわからん

ゲーム史上、最もかっこいい「魔法」「呪文」といえば
うーん

G B A で や り 込 め る 面 白 い ソ フ ト
ポケモンじゃねーの

カプコンがコーエーテクモに9億8000万円の賠償求め提訴 「戦国無双のシステムが特許侵害」
カプコンは何がしたいんだ?

●社会(最近の時事とか)
【社会】髪を染めた児童への指導に言いがかりをつけて小学校校長を恐喝 保護者の自称土木作業員や同居の元妻ら3人逮捕 福岡
クズがクズ産んでるんだからなぁ

小沢一郎「橋下君は国政にでるべき。みんな奮い立つ」
小沢(橋下目障りだな)

【速報】 中国船が尖閣沖で日本漁船に体当たり 日本漁船大破
ほう

実習生受け入れ5年停止 残業代未払い、JAほこた27農家処分 東京入管
農家は元祖ブラックだしな

【共産党】陸自が総合火力演習 国民の血税4億円が2時間で費やされました
無意味な叩き方だな

【韓国】産経支局長、パククネへの名誉毀損で起訴の方針
民族差別からくる言論弾圧ってやつだ

サムスンがアイスバケツチャレンジでGALAXY宣伝 → 偽装がバレて全世界に恥を晒すwwwww
あさましい

●その他(管理人が気になったニュース)
代ゼミ「少子化の影響で浪人生が減った」 → 他の予備校は受講生が増えていた事が判明
結局結果が物語るか

空港の保安体制をハッカー目線で見たら浮き彫りになってきた数々の問題点とは
ふむ

新・ローソンおでんの秘密を中の人からいろいろ聞き出しながら新旧おでん食べ比べ
今の季節もやってるのか

オトナのウイスキーかき氷「みぞれ山崎」を食べてきました
へー

オレンジを真っ二つにできる漆黒のカーボンファイバー製トランプ「Carbon Fiber Playing Cards」
ただし真っ二つだがな

ハワイ発祥のパンケーキショップ「MoenaCAFE」が京都にオープンしたので行ってきました
たまに食べたくなる

【動画】中に人が入ってるだろ!? 見事な顔芸とリアクションで人の笑いを取りにいくシロイルカが大人気!
中の人など

続きに今日のニコニコ動画