食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/31 英国地質調査所がイギリス・グレートブリテン島全土を「Minecraft」で再現 地中まで完全再現しちゃう本気っぷり!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
英国地質調査所がイギリス・グレートブリテン島全土を「Minecraft」で再現 地中まで完全再現しちゃう本気っぷり!
日本もやらないかね

ベルトにクッションカバー、ドット絵ストラップ…東京ゲームショウで先行販売されるレトロゲームグッズがアツい!
へー

【瓜二つ】セガの音ゲーmaimaiと洗濯機のコラボした結果→完全にゲーム筐体にしか見えないと話題にwwwwww
洗濯機だな

【画像】ヱヴァンゲリヲン新劇場版、序・破・Qのポスターを比較した結果……
へー

【悲報】漫画「BLEACH」作者・久保帯人先生の家にきた電気工事業者がヒドいwwwwwww
いつから二時間で終わると錯覚していた?

セガサターンの名作ゲーム教えろ
ドラゴンフォース

【朗報】アニメ「艦隊これくしょん」に電ちゃん、雷ちゃん登場決定!
まぁ第六駆逐隊が出てくる時点で

【SAOⅡ:9話】デスガン=アスナ説
ソウダッタノカー

少年ジャンプの懸賞で届いたドラゴンボールのポスターがデカ過ぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でかいな

手塚治虫のマイナーな漫画を紹介してく
ふむ

ボケて貼ってくから笑ったら謝れ俺に
www

●社会(最近の時事とか)
【政治】幹事長には小渕優子氏を起用する方向で調整-自民党
どう考えてもパンダ

【社会】「日本が大変なことになる」副総監が危険ドラッグ撲滅訴え - 東京
そうねぇ

【社会】「朝日新聞の撤退報道は命がけで戦った仲間全員への侮辱」 - 収束作業に当たった元東電社員
現場は頑張ったと思うよ、現場はな

政府「儲ける企業ほど税負担を軽くする。赤字企業には増税だ」 税制改革、企業の“稼ぐ力”を後押しへ
ふむ

給食の塩ラーメンから異臭 中学生6人腹痛訴える
もう学校やってるのか

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 愛は地球を救うマラソンで大渋滞
なんかやってたな

【動画】 24時間テレビ「ゆるキャラリレー」で、ふなっしーの追い込みが凄すぎるwww
www

操り人形を操ってリスにエサをあげるおばあちゃんが可愛い
面白いな

刈った草をエネルギーにして走り続ける草刈機がもうすぐ登場
永久機関っぽい?

【中国】首の長い少年、首を縮める手術へ(画像あり)
長いな

「本能寺の変」の真相を明智光秀の子孫が激白  「日本中が秀吉に騙されている」
鬼武者でもへうげもんでも

【偏屈】アイスバケツチャレンジに否定的な偏屈でノリが悪い芸能人達・ビートたけし、金城武、etc・・
むしろこの手のことは強要し始めたら終わりだろ

【社会】『市職員がタバコ吸って懲戒』に喫煙者反発・・・「納税行為は褒めてやれ」「コーヒーとかお茶とかも勤務中に飲むの禁止な」
そこまで禁止する必要は薄いと思うが、サボって吸いに行く時点でダメだろ


生駒山麓で猛毒キノコ『カエンタケ』発見!「触るだけでも危険」と注意呼びかけ、見た目からやべえええええ
食べると死ぬ

高校軟式野球、延長50回の後ダブルヘッダーで臨んだ中京が優勝!タフすぎるwww
大変だな

2代目『こども店長』に加藤清史郎君の実弟・憲史郎君、似過ぎだw
なんという影武者

続きに今日のニコニコ動画