食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/6 アムロとシャア、ララァがMSのクラウドを語る豪華動画がおもしろい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アムロとシャア、ララァがMSのクラウドを語る豪華動画がおもしろい
エゴだよそれは

実写版『パトレイバー』エピソード7お宝映像公開、モチーフは「火の7日間」
あの話結構好きなんだよなぁ

「CCさくら」クロウカードセットが完全復刻
あったなぁ

名探偵コナン 江戸川コナンバッグと怪盗キッドバッグコラボが実現!!
インパクトあるな

八木教広『CLAYMORE』10月4日発売の「ジャンプSQ.」で堂々完結!
クレイモア完結するのか

寄生獣のアニメ版で現在公開されてる情報に一つだけ要素をプラスして名作にするスレ
1クールか

【感動】「思う存分グッズを買いたい」アイマス・雪歩Pがグッズを買うお金のため競輪学校入学→三ヶ月でエリートクラス入りwwwwwwwww
動機はともかくすげーな

アニメ「攻殻機動隊」新劇場版、製作決定!2015年公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふむ

【悲報】各メディアのエヴァQ・渚カヲルくんの扱いがヒドいwwwwwwww


PS1全盛期を知らないゆとりでも「これだけはガチでやっておけ」っていうPS1ゲーム
そうか、もうレトロゲーなんだな…

ゲームはディスク購入の方がダウンロード購入よりも地球環境にやさしいことが判明!おまえらディスク買え
へー

「星のカービィ」は「人間」であることが判明wwwww
なん…だと?

今日XboxOneを買いにヨドバシへ行ったら・・・
そーなのかー

日本版「Xbox One」を開封の儀からとりあえず使えるようになるセットアップまで徹底レビュー
なんのソフトが出てるかすら知らんしな

●社会(最近の時事とか)
【遅速】潘基文事務総長が会見「そろそろエボラ危機センターを設置する、国際機関や各国は封じ込めを行え!だが感染地への航空・海運の運航中止は禁止する」
相変わらず仕事しねぇな

池上彰氏、朝日新聞に最後通告「1か月間、これからの(朝日の)報道姿勢をしっかり見て、決めさせていただきます」
さてさて

朝日新聞記者「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」「チョッパリにはなにしてもかまわねえ」
うわぁ…

「キーセンに売られた」→「軍人に連れていかれた」…福島瑞穂、慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言を変えて工作か
まさに敵

【安倍政権】在日生活保護受給詐欺事件の摘発が加速!!!摘発後は入管による7年の特別永住許可の更新は却下する方向で検討キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
すみやがに実施するべきことだよな

普通二輪免許の筆記試験に20回落ち、替え玉受験を試みるも失敗し逃走 少年2人を送検
馬鹿が馬鹿なせいで馬鹿なことをした

【政治】これぞ民主党! 迷走止まらぬ集団的自衛権論争
そんなことありましたっけウフフ

【企業】雪国まいたけ社で内紛が勃発…創業家と外部出身者が経営バトル
結局身から出た錆か

デング熱拡大で、虫よけスプレー&殺虫剤大売れ…品切れ状態のストアも
今はちょっと新宿代々木方面には行きたくないな

【朝日新聞】池上彰の連載についておわび 「批判や異論を載せてこそ読者の信頼を得られる」とコメント
つまり信頼は得られませんってことじゃないか

住宅買い替え理由に生活保護停止は「裁量権の乱用の余地がある」…さいたま地裁、春日部市に生活保護の再開命じる
なんで不動産持ってる人間が生保受けられるんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
本物の焼きいもを再現した「焼いもアイス」が井村屋から復活したので食べてみました
ほう

長年愛されるサンリオキャラクター「キキ & ララ」がTwitterに参戦! その投稿内容が可愛くてオッサンでも癒されるレベル
相当前からいるよね

【衝撃野球ニュース】中日ドラゴンズ・山本昌投手が今季初先発で勝利投手に! 日本プロ野球新記録となる最年長勝利を達成!!
副業なのに凄いな

44匹が一斉にダーーーッシュ!! もふもふ可愛い赤ちゃんヤギ大行進動画3連発♪
これはいいな

【その発想はなかった】ナポリタン+ミートソースの「ぶっかけミートナポリタン」が想像以上に掟破りすぎる件 御徒町『スパゲティーのパンチョ』
あそこかw

【衝撃画像】カンボジアのホテルから見える景色が怖すぎる
夜こえー

今見ておきたい! 全米オープン4強入りした錦織圭選手を支えるコーチ マイケル・チャン氏のベストプレー動画
ほほう

小栗「信長」×ミスチルで月9初時代劇!!「信長協奏曲」10月開始
アニメは思った以上に良かったけど、さて

【ブラック企業大賞受賞式】大賞に「ヤマダ電機」が選ばれる!A-1Picturesは業界賞
山田ァ

続きに今日のニコニコ動画