食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/22 シャアの池田秀一さん、大河ドラマ「花燃ゆ」のナレーションに抜てき

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
シャアの池田秀一さん、大河ドラマ「花燃ゆ」のナレーションに抜てき
余り見る気はなかったけど少し興味湧いてきた

「ついに真の姿を現したか!」「やはり太陽神だった」 松岡修造さんが“太陽”になったCMが話題に
そうだったのか

アカギの命日にあの「鷲巣麻雀」に麻雀プロが挑むイベント開催 ※血液は抜かれません
そういえばアカギが真田幸村になってました

もっともっとミクさんが飛び出たらなぁ…… 部屋全体をハコビジョンにしてみた人あらわる
すごいねぇ

『パトレイバー』×警視庁5度目のコラボ、イングラムが車両誘導灯で交通整理
結構やってるのね

「真・三國無双7 Empires」オリジナル武将や自軍の兵士,シナリオなどを作れる「エディットモード」の情報が公開
いつも痒いところに手が届かないわけだけど

「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」,TGS 2014で披露された映像が公開。陪審員や裁判長らしき人物の姿や,天秤が傾く演出などを確認できる
逆転裁判の復権なるか

「ブラウザ三国志」,都内地下鉄でのCM放映を記念したキャンペーンを開催
水鏡娘…

『HUNTER×HUNTER』休載長期化へ
知ってた

【凄すぎ】「ゴミ捨て場のジオラマ」がただの実物の風景写真にしか見えないwwwwwwwwwwwww
出来いいな

【速報】週刊少年ジャンプが月額900円でデジタル配信きたああああああああああ
へー

RPGのストーリー上に「変なミニゲーム」設置するのやめろ
ほんとにな

●社会(最近の時事とか)
【動画】 不正支出疑惑の兵庫県議員がマスコミから全力疾走で逃亡www コントみたいだと話題に
にげろー

【話題】 朝日新聞にクレーム殺到・・・電話回線パンク状態
大変ですねぇ

【赤旗】先進国では肥満が社会問題化、途上国では子供たちが餓死する現状…資本主義の矛盾とゆがみが、ここにもあります
共産主義は餓死するなら殺せばいいじゃないって感じに行くじゃねぇか

「埼玉に原発はないけど、原発の是非を問う住民投票を実現しよう」 県民グループが署名活動をスタート
遊ぶならお金かからないところでしましょうね

完全防備枝野 「私が安倍さんならこの秋に解散する。下手をすると国会の冒頭で解散するかもしれない」
なんで?

韓国検察「絶対に許さない」産経ソウル支局長の記事の翻訳者も親日罪で捜査
親日罪ってのはヘイトじゃないんですかねぇ

仁川アジア大会 これだけは平常運営 開会式で日本選手団に強烈なブーイング
国連はそれをスルー

●その他(管理人が気になったニュース)
凝視し続けるとなぜか消える不思議な「絵」が話題に
絵というかなんというか

【アジア大会】 バドミントン日韓戦で疑惑の「向かい風」…空調操作で日本側圧倒的不利に
韓国でやった以上仕方ないね

【速報】防衛省が宇宙軍を新設
自衛隊に作るのね

【話題】ランドセルに「格差」、6才の時点で金持ちと貧乏人に差が出る悲しさ
どうせ数年でボロボロさ

亀の餌の時間楽し過ぎわろたwwwwww
たのしそう

ヨーロッパを席巻する「アルディ」「リドル」というドイツ系ディスカウントストアの隆盛
外国のスーパーなんてよく知らんもんなぁ

Oculus Riftの市販間近モデル「Crescent Bay」は3Dサラウンド再生が可能
気にはなる

iPhone 6を購入するために大勢の中国人がニューヨークのApple Store前に集結、やりたい放題の末に最後はiPhoneを闇市に流した模様
まさに癌だな

動画ファイルを簡単にGIFアニメに変換できるフリーソフト「openAviToGif」
へー

小林幸子50周年記念の武道館ライブを全編ニコ生中継決定 「ボカロ曲も歌います!」
元々のファン層にはいいのか?

旅行行ったら押さえておきたい 世界で人気の博物館と美術館はここ
ふむふむ

JR西日本、大阪ステーションシティに「祈祷室」開設 JRグループで初
祈りなさい…

レバーを押して戻すと中綴じ製本 「フルオートマチック製本マシーン」サンコーから
面白いな

続きに今日のニコニコ動画