食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/6 1日1つ、カレンダーに刻まれるミニチュアの世界がぐっとくる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
1日1つ、カレンダーに刻まれるミニチュアの世界がぐっとくる
好みだわ

ドラゴンボールの一番くじ 原作連載開始30周年記念で10月中旬より展開
神龍ちょっと欲しいな

Fate/stay nightとFate/zeroのサーヴァントってどっちが強いの?
ふむ

今年のクソゲーオブザイヤー大賞候補多すぎわろたwwww
へー

ゲームボーイをHDMI出力させるデバイスを海外チームが開発!!デカすぎるwww
むだ技術www

【画像あり】70歳の方が5歳の孫のために筆ペンで描いた妖怪ウォッチの絵のクオリティが高すぎるwwwwwwww
うまいな

【衝撃画像】大型台風の原因がガメラさんである可能性が浮上wwwwwwwwwwwww
傑作だな

アトラスが出すゲームってほとんど外れがないよな
佳作クラスが多いのよね

「ダンジョンRPG」でありがちなこと
暗闇

PS4で平和で癒やされるようなゲーム出ないかなあ
ふむ

『NARUTO-ナルト-』残り5週、週刊少年ジャンプ50号で完結!
まとめにはいったしな

●社会(最近の時事とか)
エボラ疑いでの隔離は憲法の定める「自由」に違反か? 古典的な法律議論が再燃…アメリカ
まさに衆愚

9月の朝日新聞広告掲載金額ランキングが公開、トップは阪急交通社。一方「朝日ホール」の広告も急激に増加
へぇ

【国会動画】在日韓国朝鮮人の生保率は、日本人に比べ「桁が違う」。生活保護率:日本人17人/1000人 …在日韓国・朝鮮人142世帯/1000世帯
外人の場合は国外退去にするべき

コーヒー入れるのを断ったコンビニ店員に頭突き、61歳男を逮捕 「手は出していない」
あほだ

緊急停車していた電車の下をくぐり踏切を渡ろうとした男性、動き出した電車にひかれ死亡…神奈川
馬鹿なの?を地で行った感じだなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
泥を塗りたくって厄除けする宮古島の伝統的祭りで泥を塗られた観光客が苦情 一時は中止も検討
公表した方がいいと思う

高須院長、JRAに「イエス・タカス」の馬名登録を拒否され激怒「馬主会やめてやる!」
一つ上の馬とかでいいじゃん

鳴梁の監督「日本で上映して、日本人が負けた事実、歪曲された歴史認識を正したい」
来島海軍上げw

冬の鍋をもっと楽しく♪ Twitterで話題になった「大根おろしアート」のレシピ本が登場
いいねぇ

お風呂タイムが長くなりそうな「ホームスター アクアプラネタリウム」発売
すぐ飽きそうだが

Twitterから爆誕した猫傷用ばんそうこう「にゃんそうこう」が正式発売ニャ
悪くない

続きに今日のニコニコ動画