食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/15 クソリプが飛んできても完全撃退できそうな植物が話題に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
クソリプが飛んできても完全撃退できそうな植物が話題に
www

「ガンダムフロント東京」に年間パスポート 12月から販売
正直何回も行くところではないよなぁ

ティーンの約80%はゲーム機を持っていない事が判明!ゲーム機買おう(´;ω;`)
マジかよ

【えっ!?】エロゲ雑誌「DENGEKI HIME (電撃姫)」が本年度中に休刊!
エロゲ雑誌は本屋でもおいてるの見なくなってきたしなぁ

「2014年秋アニメ」のGIFアニメ動画まとめ!神撃のバハムートすごいな・・・
GIF大量

『ルパン三世』新シリーズ製作決定!イタリア、サンマリノ共和国にて新たなルパンの旅が始まる
ほほう

【画像】物語シリーズの八九寺が最新刊で変わりすぎててワロタwwwwwwww
だれだ

CPUの行動を観察するのが面白いゲームとかない?
シムズだよなぁ

New3DSを2日間使って分かったこと
気にはなってるのよね

ガンダムBFTがGのレコンギスタより面白い
レコンギスタはつまらなくないけどあまり受けないよねって位置に収まりそう

最近買ったゲームを書き込むスレ
俺屍2から買ってないな

3DS「モンスターハンター4G」 居酒屋で協力プレイは非常識? 友達とモンハンやるのにいい場所ありますか
ストレスなく頻度高めでできるならやってもいいんだけどねぇ

ゲーム企業「シリーズ物の新作を発売するよ!」(前作のほぼ使い回し)俺「よっしゃ! 買うぜ!
うん、武将画像とかね

アニメでよく見る「(ニトロプラス)」とは一体何なのか?
Phantomが一作目だったっけか

●社会(最近の時事とか)
ラッパのマークなしが決め手 「正露丸」類似訴訟が終結 大幸薬品の敗訴確定
元々唯一のオリジナルではないしな

【民主党】 「菅直人元首相の復活に期待する会」発足へ
どんだけ人いないんだよ

国境なき記者団「あぜんとした」…前産経ソウル支局長在宅起訴を批判
途上国は何すっかわからんからなぁ

ルー米財務長官、日本のハイペースな増税に警鐘 消費税再増税の回避を検討すべき
まぁそうよね

【朝日新聞】『信頼回復と再生のための委員会』を設置! ジャーナリストの江川紹子氏(56)と社会学者の古市憲寿氏(29)
それはギャグで言っているのか?

【NHK受信料】NHK、ネット課金見送りへ
どうせまた言い出す

【動画】アグネス・チャンと金美齢氏が香港の学生デモをめぐりTV番組で激論、アグネス「私は香港のイギリス国籍」
www

【速報】韓国国政監査「日本海名称『East Sea』やめて『East Sea of Korea』にします」理由⇒東海ではドコの国の東海なのか分からないため
そうかい

【最新】今まで黙っていたのに日米政府の声明で火病?改めて声明⇒「外交事案ではなく、日本政府関係者が不必要な言及するな」
明らかに外交事案というか監禁じゃねーか

【悲報】鳩山元首相、今度はロシアで放言「日本の対露制裁は米国の圧力だよ」⇒露「日本が米国から大きな圧力を受けて制裁に同調したと認識」
こんなんでも元首相の肩書があるから利用しやすいよね

【エボラ出血熱】超絶悲報!防護すきだらけでした!⇒欧米で2次感染相次ぎ、国連職員にも感染はじまる
そんな装備で大丈夫か

【米国】 医療従事者76人がエボラウイルス感染の恐れ 監視対象に
まじめに隔離して焼くとかなりそうだな…

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 ふなっしーの弟ふなごろーを初公開!56番目の弟で梨と芋虫のハーフ
ふなっしー「そろそろ潮時だし適当に儲けるか」

名刀「正宗」150年ぶりに確認、15日から京都国立博物館で一般公開
京都か

国内メーカーのスマホ出荷台数が前年比で6割減…いよいよiPhone以外のスマホが売れない時代に
ぶっちゃけiPhoneかAndroidって二種類で好きな方をってレベルでAndroidはそこから細分化してる感じだし

【動画】 アイスランドのバンダルブンガ火山 溶岩の大噴出が止まらない
おこなの?

流れるウインカー容認へ DQNヤンキー以外誰得だよwwwwwwwwwwww
あれか

2013年度食べログでイタリアン部門東京No.1に選ばれた「incanto」とファミマがコラボし人気投票で選ばれた4品を食べてみた
ボネッがちょっと気になる

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件
変な動作を起こさないことを願う

無料で無制限に写真・音楽・動画・文書を保存&ストリーミング再生可能なオンラインストレージ「Hive」
うーん

Amazonが人気投票で書籍をデジタル化する「Kindle Scout」をスタート
結構気になる

野球・楽天の佐藤投手コーチと鈴木内野守備走塁コーチが退団
まるで新監督に人望がないみたいじゃないか

11日に行われた「湯涌ぼんぼり祭り」、過去最高の1万2000人超え!
結構盛り上がったんですねぇ

ある朝目覚めたら、ベランダのプランターがハヤブサの子育て会場となっていた
おやまぁ

植物の育成状態が分かるBluetoothセンサー「Parrot Flower Power」発売
ちょっと気になる

続きに今日のニコニコ動画