食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/16 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」の新要素を紹介するプレイムービーが公開。第1弾は内政をピックアップ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望・創造 with パワーアップキット」の新要素を紹介するプレイムービーが公開。第1弾は内政をピックアップ
まぁかいますけどね

沈没した戦艦ビスマルクを散策。ダイビングシミュレーター「World of Diving」の最新トレイラーが公開
ディスカバリーチャンネルで見たな

『ダービースタリオンGOLD』のシステムはどう変わった? 基本の育成要素やオンラインプレイの概要を紹介
オンラインなんてあるのね

Fateの設定「ゲイボルグは必中」 ぼく「じゃなんでセイバーはかわせたの?」 Fate厨「ランサーは幸運が低いから」
必中とひらめきだったらひらめきが優先されるからだよ、多分

ベルセルクのドラゴン殺しの重さを計算してみた結果wwwww
まぁ…

ガンダムに登場するシールドの致命的欠陥がわかりやすく絵で指摘されてるぞwww
そういやそうか

【伝説】アニメ『寄生獣』の感想から衝撃の名言が誕生wwwwwwwww「原作と声が違う」
www

『スカイリム』みたいなシステムのシミュレーションゲームってないかな?
やってみたいがな

●社会(最近の時事とか)
建設反対運動あった習志野パチンコ店『マルハン』周辺で治安が悪化、トラブル相次ぐ…過去には住民への嫌がらせも
毒だしな

裁判長「ドリフト走行して児童5人を轢き潰したけど、時速40km以上出てないから危険運転ではない」
唖然

珊瑚密漁の中国人船長「日本の領海だと知らなかった」 → 福岡地裁「無罪」
地裁なんていらないんじゃないかな?

日本「げんぱつはんたい!」 米「ロッキード、10年以内に小型核融合炉実用化へ」
事故起きても制御できるならなんでも

尖閣諸島、日本政府が領土問題の存在を事実上認める方向で日中協議加速方針
こうなると武力は必須だよな

新たにエボラ陽性の米看護師、旅客機搭乗前すでに発熱
パンデモ

小渕経産相に不透明支出、5年間で1000万円超 政治資金でベビー用品や化粧品、著名デザイナーズブランドへの支払いも
政治家なんて誰がなっても同じや思うて

今後60日で人類とエボラの勝敗が決まる…「失敗すれば人類は敗北」国連幹部が声明
全滅エンドか

【動画】 炎上事故の瞬間 大型トラックが渋滞の列に追突…名神道
完全に寝ていたな

●その他(管理人が気になったニュース)
人類は火星で68日間しか生きられない…米研究
じょーじ

「僕らを助けて下さい」 若者のクルマ離れに危機感を抱くメーカー、トヨタが東大で力説
は?

【恐怖】穴から何かを絞り取られそうな素敵なイスがあると話題にwwwwwwwww
アー

価格.comよりも安い商品が一発で見つかる「最安価格.com」
ふむふむ

Google初のAndroid TV採用「Nexus Player」は一体何ができるのか?
まぁ買う気はしないけど

マンボウ丸1匹が3980円だったので実際に買ってマンボウ三昧してみました
「私を食べるのか…」って顔をしてるな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad