食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/17 押し放題キタコレ! 東急バスが「降車ボタン&工作キット」発売

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
押し放題キタコレ! 東急バスが「降車ボタン&工作キット」発売
こりゃまたニッチな

「少女革命ウテナ」が初めてガチャガチャに降臨 そう、ウテナもガチャになったのよ!
今までなってなかったのか

特撮映画『キカイダー REBOOT』がハワイで超人気!驚異的動員数で上映延長と続編の声がwww
どこで何が人気出るかわからんな

シリーズ最新作『学園ハンサム いとをかし』が発表!平安のイケメンとやっぱりアゴwww
ハンサムだ

ラスカルとふなっしーがコラボ!「日本アニメーションオフィシャルショップ ANi★CUTE」でグッズ先行発売
なんでまた

ヤングガンガン連載「WORKING!!」次号ついに最終回!
ほう

PS3/PSV『ガンダムブレイカー2』ショートPV第1弾公開!ビグザムやデンドロが確認できるぞ
買ってもやらなさそうなんだよなぁ

figma「考える人」登場!だれもが知っているあの芸術作品がfigmaになって動き出す!
色んなネタに使えそう

ハイジのCMのトライさんが誰かに似てると思ったら
www

【天才】好きなキャラの出し汁を飲む方法が考案されるwwwww
お、おう

【選べ】とある道案内が人生の岐路になっていると話題にwwwwwwwwww
コスプレ選んでるじゃないか

【速報】『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』のアニメ化が決定!
エー

なぜ、アトラスは3DSのゲームを必死に作りPSを見捨てたのか?
十分本腰だと思うが

「ドラゴンクエストヒーローズ」 DQ歴代キャラが続々参戦!キャラたちは全てボイス対応、オリジナルキャラ「ホミロン」登場!全キャストは続報で発表!!
生足はやっぱり違和感が

稲船敬二作 「Mighty No.9」 謎のキャラが登場するDLCティーザートレイラーが公開!・・・ゼロ?
ほう

●社会(最近の時事とか)
【御嶽山噴火】民宿経営者「スキー場は開くのか、山はいつ登れるのか」 地元からは不安の声
10年は諦めろとしか…

【韓国】日本メディアが産経問題について質問 → 報道官「質問の自由にも限界がある」と逆ギレ
これが本場の火病です

病院理事長(75)、散弾銃で妻(30)を殺害後 自殺か
なんとなく、あれなのかな

【エボラ】国連エボラ対策基金、目標10億ドルに対し10万ドルしか集まらず、基金を設立した事務総長が寄付を呼び掛け
まじめにヤバイのに着服されたらたまったもんじやないだろ

経団連の榊原会長「消費増税をしないと日本の国際的な信用を落とし、国益に非常に大きな影響を及ぼす」
経団連は国を滅ぼす

【エボラ熱フェーズ3】西アフリカで感染の神父→看護師感染→搬送した男性が3次感染の疑い
あかん

オバマ大統領「“人類の脅威”1位エボラ、2位ロシア、3位イスラム国」→メドヴェージェフ首相「何か脳に異常があるんじゃないのか」
お、おう…って感じだな

次世代の党が「在日コリアンへの生活保護費支給を禁止する」法案を提出へ!
外国籍は禁止だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
売上低迷のマクドナルド、とうとうチキンマックナゲットを無料でばらまきはじめる
思ったよりダメージでかいのね

新iMacは5Kディスプレイで1470万ピクセル、エッジはわずか5mmの薄さ
きれいなのはわかるけど

太陽核から「ダークマター(暗黒物質)」が放出されている可能性が高まる
厨ニ心を刺激する

Google・シュミット会長による働き方とマネジメントを示すスライドが公開中
ふむ

【栃木新名物】話題の「かけるギョーザ」を餃子にかけて食べてみた / 餃子1個で2個食べてるような感覚!
へー

【宇宙で暮らそう】地球の軌道に街を作って暮らすことが可能とNASA職員 / 今世紀中にはハワイくらいの気軽さで行き来できるとな?
宇宙世紀はいつじゃいな

【新品種】寿司専用米『笑みの絆』が感動的な美味しさ / 熟練寿司職人も絶賛「口のなかでのほどけ具合がまったく違う」
これは気になるな

動画で見れば一目瞭然、『アウディ マトリクス LEDライト』が凄い!
これは

続きに今日のニコニコ動画