食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/18 3DS「妖怪ウォッチ2 真打」に登場するジバニャンとコマさんっぽいのが、ぼくの知っているのじゃない……(たぶん違う)

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DS「妖怪ウォッチ2 真打」に登場するジバニャンとコマさんっぽいのが、ぼくの知っているのじゃない……(たぶん違う)
モンスター

魔法少女になった暁美ほむらの衣装がパーカーに! 普段着として使えるぞ
まぁごまかしが効く範囲

New3DS「きせかえプレート」 一番人気は『モンハン』デザイン!本体は計24万台を販売
まぁ時期的にもね

(悲報) 可愛すぎる!欲しい!と話題になった「ピカチュウの巨大ベッド」、実は版権ナシの無許可商品であったことが判明!! 販売会社は逃走
おいおい

WiiU向け「マインクラフト」クローンゲー『U Craft』の公式トレイラーが公開!もうWiiUのマイクラはこれでいいんじゃないかな
キャラは可愛いけど

『モンスターハンター4G』リアル集会所を体験してみた!
モンハンを中心に生活するスタイルでないとやるの厳しいんだよなぁ

5分でわかる『実況パワフルプロ野球2014』! 最新作の注目ポイントをおさらい!
ふむふむ

こなた「らき☆すたのファンの人達はどこにいっちゃったんだろうねぇ……。」
神輿担いでるんじゃねぇの

「結城友奈は勇者である」が日常アニメかと思ったらまどマギだった件
内容的には面白いのかねぇ

リメイクゲームの傑作
ドラクエ3か

ゲームで久しぶりのシリーズ新作が発表されて喜んでる奴wwwwww
そうね…

ニコニコ動画の複合施設「ニコニコ本社」が池袋に移転したので先行内覧会に行ってきました
そういや移転したっけ

ジョジョOP映像で知られる神風動画のオリジナル作品「GASOLINE MASK」始動
ふむ

『北斗の拳』とのコラボで北海道北斗市のゆるキャラ「ずーしーほっきー」が劇画に!
悪くないのか

【朗報】男だけでディズニーに行く男子ディズニーがブームに!!もう男だけで人生楽しい!!
20年位行ってないな

【悲報】原作でウルヴァリン死亡→「どうせ生き返るし」→「早くても2016年までは生き返らないそうですよ」wwwwwwwwwww
死んだんだ

「東京喰種:re」の『:re』の読み方について石田スイ先生が回答してくれたぞwwwwwww


【強そう】美ら海水族館に売ってたトランスフォーマーみたいなイルカの玩具カッコよすぎwwwwwwww
www

【ナルト】 新作映画でヒナタ大勝利ヒロイン決定か? サクラ厨wwwwwwwwwww
サクラ厨なんているのか

スーパー富野作品大戦が出たら買う?
普通にスパロボだなw

●社会(最近の時事とか)
【韓国】 16人死亡の換気口崩落事故 主催者側担当者が自殺
本当に自殺なのかなー

エボラ対策、自衛隊を西アフリカに派遣 政府検討
もしエボラで世界が滅ぶのであらば遅かれ早かれだとは思うよ

”新社会主義国”フランス、公的債務が2,000,000,000,000ユーロを突破…経済崩壊の可能性
どうなることやら

【社会】男はエイズウイルス(HIVに感染していることを知りながら、強姦事件を繰り返していた
ひどい話だ

【社会】集合住宅のベランダでタバコ吸う「ホタル族」への風当たり強まる・・・喫煙者の締め出しは当然か
この流れはどうにもならんと思う

【社会】 特許は会社のもの「猛反対」 ノーベル賞の中村修二さん
難しいよね

【ラーメン暴行事件】今西伸一郎(37) “殺意”認められず“傷害致死”へ
踏み殺したやつか

最近無職の息子を見かけないんだけど・・・ → 2階の部屋で白骨化
うは…

【バカッター死亡】高校生カップル「久しぶりに二人で飲んでる♪」 → 数ヶ月後、バイク二人乗りで事故
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】学食の「お皿返して」ポスター、可哀想すぎる件 (`;ω;´)
死活問題だな

生のまぐろを使ったこだわりの寿司店「にぎりの徳兵衛」が京都にオープンしたので行ってきました
首都圏にはきてないのねー

90年前に現代の技術をことごとく予見し「SF」の未来を切り開いた人物とは?
このてのものは好きだ

NEC、『Wi-Fiアクセスポイント付LED照明』を発売!このやっつけ感www
まぁ一般企業が買うぶんにはわかりやすいものかもね

”田舎暮らし移住”が急増中!しかし「たった半年で飽きてしまった」という人も
田舎はねぇ

2020年のタクシーは自転車!防水ダンボール構造と電動アシストで2人運べる!
専用道あるなら別だけど…

古代の巨大カンガルー、顔はウサギで人間のように歩いていた!シュールだしキモいwww
これじゃないカンガルー

誰もが認めざるを得ない「世界一の犬」が発見される
謎の貫禄

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad