食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/30 PS4/PS3 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」 プレイムービー第3弾が公開!新要素『外交』を解説!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4/PS3 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」 プレイムービー第3弾が公開!新要素『外交』を解説!!
そういや無印、官位なかったもんな

(これはすごい) 「A列車で行こう9」で東京都心を完全再現!
真面目にすげぇぞこれ

「スーパーヒーロージェネレーション」が2.9万の大爆死だった件
お、おもしろければじわ売れしますし

「伝説が蘇る・・・」スクエニがスマホゲーらしき謎のカウントダウンサイトを公開!発表は1週間後
リメイクだろ

【画像】来期アニメ一覧が今の所酷いけどラインナップはもっと増えるんだよな?
まだこれだけか

【画像】ドラクエ無双の過去キャラ再現度がなかなか高いんだがwwwwww
いいことじゃないか

アニオタ1万人に聞いた「もっともスケベな男性アニメキャラランキング」1位が決定wwwwwwwwww
納得だな

ジブリ作品の食事を再現した給食が出る学校があるらしいぞ!!うらやましいいいいいいいい
たしかに

【朗報】アリス卒業から5ヶ月、新生“ClariS”が始動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!初めての音源は、11月8日発売の「リスアニ!Vol.19」の付属CDに収録!
へー

【ワロタ】タイのゲーム雑誌のツンデレ特集で御坂美琴、逢坂大河、西木野真姫とともにベジータ王子が紹介されるwwwwwwwwww
問題ないな

煽り抜きで「あっ…これは世界最高のゲームハードなんだ…」って思ったゲームハード
スーファミ

●社会(最近の時事とか)
【中国】自衛隊機の緊急発進やめるよう日本に要求!!
すげーよなぁ

競泳の冨田「わーたーしーはやってない」
盗癖あるっぽいしなぁ

【ブーメラン】安倍首相「枝野さんは殺人を何度も起こしてる革マル派と関係がある」 → 枝野「…誹謗中傷合戦はもう終わりにしましょう」
www

【沖縄】ノグチゲラが窓にぶつかって衝突死 → 「オスプレイの重低音が原因ではないか」
窓のせいじゃね?

農家の自殺増加中? 知人「彼らは、国に殺されたようなものだ」
NHKでやってたソーラーのやつもなかなかひどかったな

【政治】民主党「在日韓国人・朝鮮人らに対する『ヘイトスピーチ』規制法案、他の野党にも協力求める」
日本人差別法案

【ダイヤモンド】国内での農薬検出率は中国食材は低い。学校給食は中国食材にし、国産やアメリカ産を追放した方がむしろ子供に安全では
最後にアルが抜けてますよ

1ドル札に「ワンピース」のキャラのシールを貼って1500円で販売 フジ系関連会社社員を逮捕
全方位に喧嘩売ってるな

誰がなぜ…教室のいすに大便/青森市内の中高3校で連続発生
変態がいるんだろうさ

●その他(管理人が気になったニュース)
牛乳を飲み過ぎる人は寿命短く、骨折増える…スウェーデン研究
人はいずれ死ぬ

【野球】日本シリーズが盛り上がらない! 「公式戦144試合はいったい何だったんだ」と白けるのもわかりますよ
最後のクイズで一発逆転的なものだからな

パートワーク誌「3Dプリンターをつくろう!」が4号で休刊 今後について聞いてみた
よほど売れなかったのか?

今のゆとり「日本とアメリカって戦争したんですか?」
むしろ太平洋戦争で韓国と戦争したんでしょ!ってなる

ケンタッキーが作る「鶏のから揚げ」が食べられる鶏から亭で、秋の新作から揚げを食べてきました
戸越銀座店の前はたまに通るな

肉の日和牛ハンバーガー第5弾「飛騨牛ハンバーグステーキバーガー」をロッテリアで食べてきた
ふむ

期間限定からレギュラーメニュー化した「とんかつマックバーガー」はソースの野菜と果実感が減少
あんま食いたいと思わんけどねぇ

10倍速でマルチカラーの立体物が作れる3Dプリンター技術「Multi Jet Fusion」をHPがリリース
ほほう

ソフトバンクホークス、守備妨害で日本一決定wwwwww
悪い意味で歴史に残るな

楽天・大久保監督、楽天全選手”順位付け”へ、「明確にすることで2軍選手のモチベを高め1軍選手の危機感を煽る」
まぁみんな期待してないし

続きに今日のニコニコ動画