食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/5 [Spiel’14]「カタン」「アンドールの伝説」,そして「街コロ」――老舗ボードゲームメーカーKOSMOSが語るヒットの秘訣とは

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[Spiel’14]「カタン」「アンドールの伝説」,そして「街コロ」――老舗ボードゲームメーカーKOSMOSが語るヒットの秘訣とは
カタンしかやったことないな

身の丈くらいの長さがある鞘に入った状態の剣あるじゃん
鞘が割れるんじゃなかったっけ

PS3/PSV『憂世ノ志士/憂世ノ浪士』プロモーションムービー公開!
少し気になる

『戦国無双』TVアニメが2015年1月から放送開始!
そういえば忘れてた

PSV/3DS 「戦国無双クロニクル3」 体験版が明日より配信開始!『無双4』のDLCが引き継ぎ可能!!
ふむふむ

「アイドルマスター」ってこんなに鬼畜なゲームだったのかよ・・・
DLCの先駆けですし

「実況パワフルプロ野球2014」 ダイジョーブ博士はどれくらいの頻度で出てる?
犠牲ガツキモノデース

メタスラPS4を発売日に買うDQファンは「DQH」が出るまで何するの?
たしかにねぇ

PS3/Vita 「ガンダムブレイカー2」 『デュエルガンダム』『ブリッツガンダム』参戦決定 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ほほう

【好奇心突出実験】卵を電子レンジでチンすると爆発する。なら173個の卵ならどうなる?
どーん

●社会(最近の時事とか)
【政治】中国の赤サンゴ密漁 他国なら“銃撃”して拿捕…できないのは「日本だけ」
ほんとにな

宮沢洋一経済産業大臣が川内原発を“かわうち原発”と言い間違え
夜戦…

中国紙:日本の卑劣な軍事挑発行為、国際社会に偽りの中国像を植え込むため 軍事発展の口実作りだ
末期的だよな

サントリー、講談社に激怒で広告料不払い&出稿停止検討? 広告ページ直後に『マッサン』礼賛記事
ああ、なるほどな

「朝鮮総連中央本部」最高裁が売却認める
ふむ

【カナダ】日本人女性医師不明、地元警察捜索打ち切り 自殺との見方示す 「自ら森に入って死亡したとみられる」
ホテルに荷物をおいたまま?

●その他(管理人が気になったニュース)
ワシビジョンがすご過ぎ!オジロワシに設置したカメラから見たパリ観光ツアー
おお

猫好きが世界一周するとしたら?一度は行きたい世界12の猫スポット
色いろあるのね

ドイツの煙突のてっぺんの構造はどうなっているのか?命綱なしで登ってみた(高所恐怖症注意)
まず見ることないだろうからな

空気がなければ本当に羽は鉄球と同じ速度で落下するのか世界最大の真空チャンバーで実験
おほほ

【保存版!】 在りし日の「クーロン城」を精巧に描きとめたイラスト!!
カオス

某大学生協のPCに貼られた注意書きが衝撃的だと話題に
ちょw

【労働】シフト制勤務を長年続けると、脳の機能が低下するらしい
知ってる

【ドラマ】『ぬ~べ~』アンチに、プロデューサー反論「ネットと関係なく純粋に観る視聴者は違う」→また炎上
面白ければいいんじゃね?面白ければな…