食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/10 マイクロソフト、「マインクラフト」の買収完了を発表!最終合意買収額は25億ドルに!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マイクロソフト、「マインクラフト」の買収完了を発表!最終合意買収額は25億ドルに!!
すげぇな

ソフトバンクのパーソナルロボット「Pepper」と一緒に出勤してみた
www

ジャンプ「火ノ丸相撲」の懸賞幕がいよいよ土俵に 日本相撲協会がツイートした写真が斬新
そういややってるね

あのファミコンゲー『忍者じゃじゃ丸くん』が実写アクション映画化www
えー

任天堂で『amiibo』というフィギュア作った。かなり高品質→酷い出来で炎上
ただでさえ売れそうにない市場なのに

同人作家「世間が見放してもずっと東方でいきますよ」→現在
まぁ、そうなるな

小学生「テルマエ・ロマエだwwwww」 俺「えっ」
平たい顔族ではないのね

【天才】加湿器に赤面したキャラ絵を貼るとかわいい
そういえば加湿器買いました

【画像あり】本物の空母で行われたコスプレイベントに現れたアメリカの島風ちゃんが強すぎるwwwwwwwwww
おぅ

1番タッチペン有効に使ったゲームってなんだ?
FF シアトリズム

『昔のゲーセンにあったモノ』よぉーーく思い出してなんか挙げろ
温泉宿のゲーム場とかデパートの屋上だな

パワプロで一番オールGに近かった選手って
www

マインクラフトのモンスターたちがやってきた!
匠、結構安いのね

ゲーム開発者「マンネリだから新要素入れるンゴ」
ヤメテ!

【キン肉マン】完璧・陸式 裁きの神 ジャスティスマンの真の姿!!!!!
ゲェェ

●社会(最近の時事とか)
【画像】メキシコ学生43人不明事件の抗議が暴徒化。州庁舎を攻撃、警察車両を焼き打ち、大統領宮殿に放火
こわいな

【政治中国人対象「数次ビザ」緩和=人的交流の拡大後押し-外務省】
あほかと

【社会】中国の密漁船が糞尿たれながし、世界自然遺産の小笠原諸島に危機
のんびり対応しすぎたからもう遅いと思うよ

【裁判】 ミス東洋英和アナ、ホステスのアルバイトを理由に内定取り消し・・・日本テレビを提訴
そのままホステスやりそうね

【政治】 維新の党の藤巻健史氏 「ハイパーインフレまっしぐら。1ドル=10万円になる可能性がある」
限りなくゼロだがゼロではないという可能性だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【社会】刑務所個室にベッドもテレビも 高齢化考慮し旭川で導入
なんだかなぁ

電線を引かない家を新築 太陽光と蓄電池で…「電力自給」で暮らす夫婦
大変そうね

【新潟】庭から突然石油が湧いた!  一攫千金?「いやあ、困った」
迷惑でしかないよな

老人の体をベッドに縛り付けて一日中固定……効率を徹底追求した老人ホームが話題に
牢獄ですね

【悲報】閉店したドコモショップで衝撃的な姿になったドコモダケさんが発見される(´;ω;`)
ドコモダケハシンデシマッタ

イギリスにある「ハリー・ポッター」をモチーフにしたホテルが素敵!
コンセプトホテルは楽しそうね

一瞬で水分を吸収してしまう洗濯も手入れも不要なバスマット「soil BATH MAT light」
ほう

狩猟体験やジビエ料理試食でハンターになる方法がわかる「狩猟の魅力まるわかりフォーラム」取材レポ
気にはなるけどね

知っていると便利なGoogle検索の隠れた27機能
へー

イエス・タカス! 高須クリニックの院長が名付けたかった競走馬のデビュー戦が話題に
例のアレか

続きに今日のニコニコ動画