食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/17 ジャンプの歴代キャラをロックマン風のドット絵で表現した職人がすごい 50キャラのうちいくつ分かるかな?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジャンプの歴代キャラをロックマン風のドット絵で表現した職人がすごい 50キャラのうちいくつ分かるかな?
意外と分かるね

義体に電脳、光学迷彩…… 「攻殻機動隊」の世界をリアルに実現するプロジェクトが始動
光学迷彩はともかく義体はいいと思う

かわいいはずなのに怖い? 二足歩行で近付いてくる謎の生き物の正体は……
うはは

安西先生、手芸がしたいです…… 羊毛フェルトで作った安西先生のクオリティが高すぎる
高いな

NARUTOで最後まで無能を貫いたキャラwwwwww
何人か活躍できないのはいたよね

【gif】最近のプリキュア強すぎワロタwwwwwwww
アラレちゃん的な

「これマジアニメ史上に残るだろwwwww」ってオープニング
ほむ

イングレスがNHKで紹介される。『空想と現実を融合させる新感覚ゲーム』
みたみた

「ラグナロクオンライン」,12周年を記念したティザーサイトがオープン
12年なんだ

『グローランサー』15周年インタビュー。うるし原氏によるジュリアンやティピのサイン色紙も【周年連載】
友人が好きなので

初音ミクがレーシングカーの変形ロボットに! 『初音ミクGTプロジェクト 2014Ver.』予約開始
旅館の売店にありそうな

高橋留美子『境界のRINNE』TVアニメ化決定!Eテレにて2015年春放送開始
サンデーはなぁ

ファイナルファンタジータクティクスの思い出
アグリアス

いい加減ゲーム画面の文字を小さくするのはやめてほしい
携帯機でやられるとキツイ

最近の「はじめの一歩」の展開が大変なことになってて直視できない
一回の試合が長すぎるから、それがつまらんと…になる

俺バスケ部なんだけど、赤い髪のリーゼントの身長デカイDQNが入部してきた
元チームメイトの不良が絡んでくるのか

【画像あり】都内に出現した「ミニ巨人」怖すぎワロタwwwwwwwww
こえーよ

【ネタバレ】見ていて悲惨だったゲームの主人公
シューテイングの主人公

今リメイクしたら面白そうなゲーム
ワーネバとか

おっさん世代のゲームって一つのゲームで複数枚ディスクあったんだってwwwwww
フロッピーでエロゲーやってましてたし

「PS4とPS3なんて大した差がないから買わない」と言う奴を一撃で黙らせる画像
おっさんの生気が違う

「進め!キノピオ隊長」が神ゲーだった件
へー

スマホのゲームって、心にずっと残るような名作ゲームってあるの?
ない

「マリオカート8」 あるある 「自分で投げたこうらに当たる」「最下位でヤケになって逆走プレー」
コースアウトしたら終わるよね

「MHF」と「まどマギ」のコラボがひどい
男性装備は可愛いきぐるみだよ!

TeNQ×ウルトラマン企画展
そんなのやってるのね

●社会(最近の時事とか)
【GDP速報値】 民主党・枝野幹事長が批判 「想像を大きく超える悪い数字だ。消費増税の反動減が改めて証明された」
おまえは何を言っているんだ?

【社会/調査】「日本でも尊厳死を認めるべき」が圧倒的多数派に 「認めるべき」が82.8%、「認めるべきではない」は9.5%
親世代はよく話題にしてるしなぁ

パチンコ景品換金容疑でパチンコ運営会社社長ら逮捕 「景品交換所とパチンコ運営会社が一体だった」ため
袖の下が足りない

【画像】APECの演出で北京に青空が戻る 習近平「APECブルーよ、永遠に」 → 4日で灰色の空に逆戻り
どんだけヤバイかこれでも理解しないのか

舛添「サンゴ密漁? 国に対策をお願いしてるので、私は何もしません」
まさに無能

7~9月期GDP 年率1.6%減 2期連続マイナス、景気低迷鮮明に
消費税増税は完全に失敗だよな

次世代の党「生活保護は優遇され過ぎ。食料クーポンにして正直者が馬鹿を見ない社会にします」
年金を何とかしてほしいなぁ

【民主党】海江田代表「民主党A」と、前原元代表「民主党B」に分党、「B」を受け皿に、労組排除を掲げ、橋下氏やみんなの党と新党構想
そのまま消滅するな

「日本のスマホゾンビ路上に氾濫」・・・海外メディアが警鐘
自転車でやるのはマジやめてほしい

オバマ「チベットは中国の一部。台湾の独立も支持しない」
あーあ

沖縄辺野古反対きたー
まぁ普天間固定ならそれでいいんじゃねーの

●その他(管理人が気になったニュース)
ソフトクリーム食べ放題を実現するべくソフトクリームメーカーを買ってみました
手間に見合ってないよなぁ

生徒数5万人のマンモス校など元教師が驚いた海外の学校4つ
五万…

居住性がかなり高い元マンションのホテル「フレックステイイン江古田」に泊まってみた
へー

リュックにスッポリ入る本当のポータブル電動自転車「Impossible」
日本じゃ原チャリになるんじゃ?

日本の眼鏡の生産量の約9割を占める鯖江市の「めがねミュージアム」に行ってきました
メガネブ!

とうとう裁判沙汰、「世田谷ナンバー」...何がそんなにイヤ?
揉めてるのね

行楽シーズン到来!各地の紅葉模様まとめ
へー

介護で最も大変なトイレ問題が解消 寝室に設置できる水洗トイレ
ほほう

原宿で5時間待ち 「ドッグポップコーン」町田に期間限定で登場
そんな違うのかねぇ

有名人の「売約済」だらけ! 年末の風物詩「酉の市」が凄かった
今週末もやるのね

アメリカ人「日本への原爆投下は仕方なかった」日本人「ふむ」
基本アメリカは敵対するのは悪、悪は殺すだしなぁ
ロシアはヒャッハーだけど

夢だった船を買ったから名前考えてくれwwwwww
タイタニック

日本テレビの内定取り消しに銀座のホステスらが怒り 「えっあたしたちの仕事っていけないことなの?」「腹立つ。とっちめてやる」
水商売だろw

駅構内から奇声をあげて線路へ飛び込んだ女が消えた
いつから女がいたと錯覚していた?

【画像】横須賀線で踏切が出産wwwwwwwwwwwww


これは怖い・・・ドクドクと道路に流れ落ちるハワイ・キラウエア火山の溶岩流
怖いな

織田家第18代当主 織田家の400年の伝統を破り、息子の名に「信」をつけず
信孝だとなぁ

実は一度も行ったことがない都道府県、1位は『沖縄県』!2位『北海道』、3位『鳥取』
北海道行ったことないのよね

妻が15年前になくした結婚指輪を夫が発見→指輪を手に2度目のプロポーズで妻大感激
イイハナシダナー

続きに今日のニコニコ動画