食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/20 みんなシキシマさん知らないの!? 「進撃の巨人」界に突如現れた“人類最強の男”シキシマさんがトレンド入り

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
みんなシキシマさん知らないの!? 「進撃の巨人」界に突如現れた“人類最強の男”シキシマさんがトレンド入り
やはりシキシマか

レトロな海外版ファミコン・コントローラを再現した最新Bluetoothコントローラ
NESじゃないほうがいいなぁ

これぞ王道! BioWareが放つ「ドラゴンエイジ:インクイジション」は,冬の夜長にはもってこいの「満漢全席」なアクションRPGだ
へー

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』総まとめ。3DS版の新要素とは?
ポケモンかぁ

『太鼓の達人 特盛り!』は『アイカツ!』や『モンハン4G』とのコラボレーションも展開!
たまにやりたくなるのよね

【艦これアプデ】オンメンテで「山城改二」実装きたああああああああああ
設計図が足りない

PS3『ゴジラ』第3弾PV公開!ジェット・ジャガーまででてくるぞおおおお 
ゴジラを操作するのね

PSV『大江戸ブラックスミス』主人公のステ関連と新たなエロスクショ公開!
ふむ

XboxOneがピザ店と提携し、「お腹が空いた」と叫ぶだけでピザの注文が可能にwwww
ピザでも食ってろ

中川翔子さんのガチっぷりにネット民が熱い手のひら返しwwwwwwwwwwww
オタクって感じだったしな

無駄に名曲揃いのゲーム
シルエットミラージュはいいよね

PS3/Vita 「ガンダムブレイカー2」 初回特典機体『ビルドバーニングガンダム』のプレイ動画が公開!!
今回はシナリオ付きなんだっけか

3DS「レジェンド オブ レガシー」 プロモーションムービー第2弾が公開!!
気にはなってるのよね

PS4「魔界戦記ディスガイア5」 第1弾PVが公開!次世代機で超絶進化したシリーズ最新作を要チェック!!
ディスガイアはある意味完成してるからなぁ

●社会(最近の時事とか)
【衆院選】民主党内、悲壮感・・・閣僚経験者 「党が実施した世論調査の結果が芳しくはない。これ以上議席を減らしたら、民主党は終わりだ!」
なにを今更

【衆院選】田中真紀子氏が出馬見送り!!
限界を知ったか

都内のホテルを転々「雲隠れ」小渕優子の窮地 最大の敵は東京地検特捜部 逮捕されれば再選挙
お隠れになられているのか

鳩山元首相が韓国で講演「日本の首相は靖国に参拝するな」「慰安婦おばさんに補償しろ」
そういえばかまってくれるからねぇ

日本メーカー製無線LANルータ、中国にID/パスワードを送信してたと判明
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
おまえら「ヒグマ強すぎwwwwww」俺「アサルトライフルあったら余裕だけどね」
ガンダム乗ってたら余裕だよ的な

大和はハワイに特攻してれば開戦と同時に終戦
負けて?

現代の戦場で盾が使われないのはなぜ?
種子島時代ですら…

そもそもなんで広島は鯉なんだ?
へー

【朗報】サザンオールスターズ31年ぶりに紅白出場決定!!!!
今年はライブやらんのね

野菜がたっぷり入ったなか卯の「鍋膳」シリーズ全3種類を食べてみた
ほうほう

ミルクを飲む表情が幸せすぎる「センザンコウ」の赤ちゃん
アルマジロみたいなやつか

猫がプラズマボールに触れると…こんな風になるのか!
おお

幼稚園でよく見るコレを「tofu on fire」と名付けた外国人は天才
!?

“掃除機の魔力”に魅入られてしまった動物たちwwww
墜ちたな

続きに今日のニコニコ動画