食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/30 「モビルスーツ総選挙」TOP10決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「モビルスーツ総選挙」TOP10決定!
確定したのね

【ガンダム】ガンダムSEED製作陣「デスティニープランを導入すれば世界は平和になります!」
それが普通になれば不自由は感じないかもしれんけどね
そのうち歪みが出て種として滅びそうではあるが

【ガンダム*】ガンダムシリーズ(外伝とか)どんどん出していってコメント100を目指すスレ
色々あるよね

【ガンダム】ガンダムのTVシリーズ最終回ランキング作ったwwwww
00は劇場版がガンダムというかマクロスというかスパロボだからなぁ

【ガンダム★】ガンダムシリーズが人生ゲームになった場合どんなマスがあるか?
子どもと戦ったり、強化されたりはあるな

一番面白いガンダムゲーって何?
ふむ

パワプロ2014って正直駄作だったよな
極端な批判もなかった気がするけど

主人公が「無敗」で終わった漫画って存在するのか?
修羅の門とか

ウルトラの母がオリーブオイルの化粧品CMに出演 ジャミラも登場するも比較動画で悲惨なことに
ヒドイ!

ラノベが売れるのは絵師のおかげ←これ矛盾してると思うんだけど
悪いと見向きもされない

【RPG】大人になってわかったわ、武器より防具が大事って事を
ものによるなぁ

ゲームボーイアドバンスって、不遇だったよな?
PS全盛期だからな

セガの新型「UFOキャッチャー」が凄い!タッチパネル液晶搭載で“台キープ”が可能、4面パネル全面透明化!!
へー

ゲームブック式RPG 「オレのRPGノート」が11/29に発売!学校のノートにRPGを落書きした世代必見www
黒歴史的な何か

●社会(最近の時事とか)
自由化後も原発廃炉費転嫁を検討、新規会社の契約者にも負担
糞だな

【選挙】枝野氏「せめて100議席」 「一気に政権をくださいという、厚かましいことは言わない」[朝日新聞]
滅びろとしかいえない

民主党「もう我々は鳩山、菅の政党ではない」 世代交代をアピール
モナ夫でもダメだろ

「野党が勝てば韓国が喜ぶぞ」 与党制作のネガキャンCMに一部の人達から非難轟々
ニダー

【慰安婦問題】自称慰安婦、仏で「フランスに助けてもらいに来ました。仏女性も日本軍の犠牲になった!」フランス市民の協力を訴え。
世界に広めよう、嘘つきの輪

中国「釣魚島(尖閣諸島)周辺の巡航は公務行為。日本にとやかく言う権利はない。一切の言動を止めよ」
正しく泥棒しようとしてるだけですから

韓国文化体育観光相「仏像返還なら、日本が盗んだ朝鮮半島の文化財6万7千点を返還せよ」
韓国の泥棒は正しい泥棒

「友人の葬式にも参列できない。これが最低限度の生活なのか」 生活保護費減額は違憲と提訴
香典払えないから葬式に行かない割にこういう集会には顔出すのね

●その他(管理人が気になったニュース)
若者文化の拠点 新宿、渋谷 → 秋葉原へ なぜ若者はオタク化したのか?
渋谷も新宿も平均化しただけじゃ…というか原宿は無視なの?

アサヒ芸能「高倉健はコーヒーを1日50杯飲んでいた」
それは嘘だ

中国人観光客は欧州で評判が悪いのか 「一部の人たちのせいで・・・残念」
一部?

今時の教科書「いい箱(1185)作ろう鎌倉幕府」「ローズベルト大統領」「フランシスコ・シャビエル」
なんか変な説明

【韓国】 2018年平昌五輪、準備不足過ぎて日本との共催が現実味を帯びてきたらしい
日本にとって害しかないから叩いてても近づかないように追い払っておくべき

12月5日にオープンするイオンモール岡山が凄い…その店内は正に近未来の大都会岡山※画像あり
大都会岡山

インターコンチネンタル系列のホテルながら1万円以下の値段で泊まれる「ANAホリデイ・イン金沢スカイ」を利用してみました
へー

ショーで25mの高さから飛び降りる男性を俯瞰の視点でとらえたタマヒュン映像
これは怖い

出演俳優のキャリアを潰した大コケ映画11本が発表!
おう…

『のど自慢』に出場したJKの歌がうまい!その後ろで踊ってる男子のキレがヤバイwww
www

飼い主さんの膝でぐっすり寝ちゃったフェレットが衝撃の寝返り
バタン

まるでホグワーツ魔法学校の図書館! ブラジルの「幻想図書館」のビジュアルがすごい
ダークソウルでこんなの見たな

もうすぐ年末!お掃除に役立つ裏技テクニック
へー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad