食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/2 劇場アニメ『楽園追放』がオリジナル作品で興収1億円超えの大ヒット!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
劇場アニメ『楽園追放』がオリジナル作品で興収1億円超えの大ヒット!
けっこういったなぁ

冬アニメ「艦隊これくしょん」は1クールぽい
反応よけれは続けるよってパターンだな

【魔弾の王と戦姫】9話の作画がやばい・・・
修正待ったなし

PSV/3DS 「戦国無双クロニクル3」 発売直前!期待の声・評判・フラゲ情報 最新まとめ! ハード違い イベント量
むむむ

3DS「ダービースタリオンGOLD」 発売直前 前評判・フラゲまとめ! BC撤廃・放牧無し・地方無し・故障無し・オンライン無しで不評続出、大丈夫かこれ
丈夫だな

1万人が選ぶ「プレイステーション」歴代人気ソフトのラインナップが意外な結果にwwww
あれ…SFC…

痛車を目撃したんだが、実際にアニメの痛車みたことあるやついる?
親戚の家で見かけた人がいるらしい

「アニメ流行語大賞2014」が発表されてるけど知らない言葉多くてワロタwwwwwww
全然知らん…

【衝撃】これが10年前の今日(12月2日)発売されたゲーム機……だと……
もうDSなんだよな

SNKの格闘ゲームのキャラで一番可愛いのは?
浜崎あゆみちゃんがいるな

さ っ さ と リ メ イ ク 出 せ や っ て ゲ ー ム
ロマサガ2

「発売前が一番盛り上がってたゲーム」といえばもちろん…
センチメンタル・グラフティですよね

●社会(最近の時事とか)
【群馬】小渕優子氏、選挙区で涙の訴え「一からやり直す覚悟です、私にはこの道しかない」
へー

【衆院選】次世代・田母神氏 「公明党ぶっつぶせ」「公明党は景気悪い方が利益ある。仕事がなくなって、創価学会に頼る人が増えるから」
政教分離はするべきよね

安倍「民主の政策、財源はどうするの?」 海江田「今検討している」 ← 公示1日前のやりとり
そんなものはない

また来たよー! 中国サンゴ密漁船が再び小笠原に!
衆議院選で何とかする法律制定目指しているところでも探すか

【国連】 「卓越した指導力を発揮して国連を率い、人道主義的貢献をした」潘基文事務総長、ハーバード大学「人道主義者賞」受賞!!
凄い皮肉だな

福島みずほ氏「流行語大賞に『ダメよ~ダメダメ』『集団的自衛権』。これを合わせて『ダメよ~ダメダメ、集団的自衛権』」
山田くん座布団全部持っていって

「好きな名鉄の特急が廃止され、JRに復讐しようと思った」 線路に自転車を投げ入れた鉄オタを再逮捕
幼稚だな

「安いけどおいしくないイメージが定着」 アベノミクスに足をすくわれた“かっぱ寿司”だけ消える?―回転寿司業界サバイバル
アベノミクスにやられたなら他もダメなんじゃないかな

司会「アベノミクスは100点満点中何点ですか?」 海江田「-38万人です」
フリップに「ボケて!」って書いてあったんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生
反乱待ったなし

正社員登用から半年で妊娠…賛否両論 「無責任だね」「はっきり言って迷惑」との批判に「何年目ならいいんだ?」の反論
人事が怒られて終わり
広義でみると人口増加は喜ばしいことだけどね

フジテレビの大晦日番組、108人の芸能人が1人1回ずつ鐘を突く除夜の鐘企画 早くも爆死決定の声
お、おう

【韓国】W杯誘致を巡る韓国の裏切り行為に英国が唖然!→韓国ネット「韓国の公約を信じたのwww」「これがサッカーだwwww」
信じるほうが悪いニダ

【速報】水木しげる(92歳)、トンカツバーガーを完食wwwwwww
元気だなぁ

今時の若者はとんねるずの番組を観ても全く笑わないみたいだぞ
昔はすごかったよな

レッドブルの利益率ワロタwwwwwwwwwwww
水物はなぁ

地元の駅の放置自転車対策がすごい
なる

徹子の部屋のLINEスタンプきたああああwwwwwww徹子かわいすぎるwwww
若い

ファミマのアナ雪「オラフまん」が『志村けん』にしか見えないと話題にwwwwwwwwww(画像あり)
だいじょぶだぁ問題ない

『ドリームハウス』”丸見えハウス”が空き家に!?『ビフォーアフター』ではトラブルに発展したケースも・・・
まぁそうなるな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad