食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/5 『サガ』シリーズ25周年特別番組が12月14日に放送!新しい発表はあるか?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『サガ』シリーズ25周年特別番組が12月14日に放送!新しい発表はあるか?
スマホゲーでない新作来ればいいな

シャープの萌える掃除機『プレミアムなCOCOROBO <妹Ver.>』の未来が意外と壮大だった
ふむ

【TYPE-MOON】C87に出展&C86で配った「Apocrypha material」を公開!
ほほう

ハローキティなコスチュームに身を包んだ<物語>シリーズのキャラクターに会える期間限定コラボカフェに行ってきた
そんなのやってるのね

バハムートラグーンとかいう神ゲー
嫌いではないよ

ドラゴンボールZ 復活の「F」の最新映像公開!! フリーザが更なる進化wwwwww
トランクスの時に出ていなかったらねぇ

完全勝利した幼馴染ヒロインといえば
昔は鉄板だったんだが、最近はあて馬であることが多いよな

ようやく、スパロボZ天獄篇来るぞ!!!
まだだったっけ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I』BD&DVD発売日決定!予約受付開始!
へー

富野由悠季と宮崎駿がいなくなった後のアニメ業界がヤバすぎる
いないようなものだろ

ガンダムAGEの良かったとこあげようぜ!
ヒット作を生み出した人の作品が面白いとは限らないことを教えてくれた

クソアニメオブザイヤー2014決定wwwwwwwww
まぁねぇ

●社会(最近の時事とか)
『流行語大賞』に批判の声・・・露骨な政治利用、団塊サヨクによる団塊サヨクのための玩具に、毎年リベラルな主張込める印象操作
ほんとだよな

【在日犯罪】金容疑者が家族ぐるみで「ヤミ金」営業 警視庁が容疑で逮捕
また在日か

ユ駐日韓国大使「民主党政権時代は良かった」…習近平指導部「安倍政権の長期化を警戒している」
見事な援護射撃だな

【街頭演説】細野豪志の目の前でプラカードの人『民主党が地上から無くなりますように』→街頭演説後、モナ夫にモナ王を差し入れ
無くなりますように

【選挙】小渕優子氏「超高速ドブ板」選挙を実施中…1か所5分、半分おわび 「何でウチだけ」という後援会幹部も
群馬五区は敵が共産と社民しかいない天国区だからな…

【生活保護】家賃払ったら7万しか手元に残らない、空腹はパックご飯で紛らわす…保護費引き下げに受給者らが怒り
生保に頼らず貧乏してる人が切れそうなこといってるな

「安倍晋三首相らはわれわれをいじめて黙らせようとしている」元朝日記者・植村氏、ニューヨークタイムズ紙での発言で炎上
ああ、似たようなことをリアルでやった奴がいたな

ソニーはパスワード数千個を「パスワード」というフォルダに保管していた
adminとかrootにしておけば…

また白人警官が黒人を射殺 ポケットに銃と勘違い
アメリカの病だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 バージニア州で引っ越し中に不明になった猫、36日後に転居先のハワイで発見される
無事で何より

【朗報】 「完成まであと150年」と言われてたサグラダ・ファミリア、最新技術導入であと12年で完成予定www
伝統職人「ちょっ!?」

道案内のシールを遍路道に貼った韓国人、中学を訪れ国際理解について話す -朝日
理解してもらった後にはれや

アメリカで中国人経営の本屋が生き残るためにとった戦略とは?
へー

意識のパフォーマンスを向上させる「脳とスイーツ」の甘い関係
ふむふむ

岡山駅のイルミネーションださすぎて言葉を失ったwwwwww
風俗かな?

ポーランドの川の中で物凄いモノが発見される
掘り出し物だな

空飛ぶスケボー『HENDOホバーボード』の国内販売が決定!乗ってみたい!
お高い

マクドナルド、贅沢な新バーガー「かにコロッケバーガー」を12月17日より期間限定販売
コロッケ系二連発は微妙だと思う

続きに今日のニコニコ動画