食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

秋季皇居乾通り一般公開に行ってきました

親が是非行きたいというので、
現在行われている秋季皇居乾通り一般公開に行ってきました。

開放期間が12月3日(水)から12月7日(日)の5日間しかないので、
混むんだろうなぁと思っていましたが、
案の定激混み。

東京駅についてから坂下門をくぐるまで約1時間50分くらいかかりましたよ。
そもそも外堀から内堀までの信号待ちで30分とか消費しましたからね。

完全にジジババの大手列状態。
sacagate01.jpg
sacagate02.jpg
地味に意味あるのかないのかよくわからない手荷物検査とかもあるせいで
列の進みが遅い遅い。
sacagate03.jpg
sacagate04.jpg
sacagate05.jpg
直線距離で750mほどなので、
中に入ってしまうと20分強くらいで出口である乾門にだどりついてしまいます。
sacagate06.jpg
最後、後ろ振り返るとやっぱり人だらけ…。
今日は八万五千人が来たそうです。
そりゃ混むよなぁ。

FC2Ad